けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

週間オリジナル音楽ランキング('08-2/24付)

2008-02-24 22:31:45 | [音]音楽ランキング(週間)

今週 前週
順位 順位 TITLE ARTISTS

01(06) ストーリー ゆず
02(09) はじまりの歌 大橋卓弥
03(10) LIPS KAT-TUN
04(03) そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa
05(01) 出会いのかけら ケツメイシ
06(05) 花は桜 君は美し いきものがかり
07(04) オーダーメイド RADWIMPS
08(0-) あなたがここにいたら ポルノグラフィティ
09(02) BE FREE GReeeeN
10(0-) Jasper 木村カエラ
11(08) snow tears 中川翔子
12(0-) 黄金魂 湘南乃風
13(07) anytime 倖田來未
14(11) Baby cruising Love Perfume
15(0-) home 木山裕策

今週の1位はゆずで『ストーリー』。
栄光の架橋』以来約3年半ぶりの1位となりました。

今週の注目曲は15位初登場の木山裕策さん『home』。
木山裕策さんは大阪府出身の39歳サラリーマン。
(大学時代にバンドの経験あり)
1度は諦めた音楽を再び目指したのは2年半前。
彼の甲状腺に腫瘍が発見された出来事から。
「歌スタ!!」の出演をきっかけにメジャーデビューを果たしました。
詳しくはネットで検索して下さい。

ちなみに2/20には清水翔太さんがこちらも同じタイトル『HOME』で、
メジャーデビューし注目をあびていますがこちらは来週紹介。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしが最近気に入ってる (murmure)
2008-02-25 15:28:48
わたしが最近気に入ってる
「SpitFunk (スピットファンク)」という
ホーンセクションがかっこいい7人組のバンドがいるんですが
こちらもめっちゃかっこいいので、
ぜひ聞いてみてください!

http://music.beautymode.net/r_rb.html

めっちゃ、かっこいいですよ~
返信する
あたしっ! (haco)
2008-02-26 18:48:53
あたしっ!
その時の「歌スタッ」見てたー!!
って、こういうのを自慢するのは、厄介ね。笑
でーもー見ーてーたー。笑
返信する
murmureさんへ (Kポン)
2008-02-27 23:12:41
murmureさんへ

初めまして。
アドレス見に行きました。
私の知らないアーティストなので、また
時間のある時にじっくり聞かせて頂きます。


hacoさんへ

マジですか!!
実は自分で記事書いときながら「歌スタッ」の
番組自体知らないんですよ ( ̄∇ ̄o)
見ーてーたーの、プチ自慢しちゃって下さい(笑)
返信する

コメントを投稿