けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

観葉4

2010-06-05 23:44:26 | [日]○曜日記

2010年6月5日 土曜日 晴れ 最高30℃,最低15℃
 
 
今日は遂に最高気温30℃越えちゃいました。

暑いわー (-д-`*)ゲロゲロ

先週の土曜日、3時間近くサイクリングをして日焼けした話を

書きましたが、今手の皮膚がめくれています(脱皮中)。

何年ぶりだろう・・・

 

プロジェクトK~挑戦者たち~

♪草原のペガサス 街角のヴィーナス

(今週も中島みゆきさんの「地上の星」がバックで流れています)

プロジェクトK」、サンセベリアを育てる。

地上に芽を出したサンセベリアを観察してから4週間が経過しました。

1週間毎の写真はこちら ρ( ̄∇ ̄o) コレ

0508_2051505220529060506052 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上から5/8 , 5/15 , 5/22 , 5/29 , 6/5

そして6/5の全体図(一番左の葉が新芽です)。

地面からの高さも

20mm強48mm86mm122mm173mmと成長中。

あと半月したら他の葉と同じくらいの高さになるのでしょうか。

あと、5/29(先週)こんなものも買っちゃいました。

Photo_2 

観葉植物用の液体肥料です。

(お手頃価格だったので)

7~10日に1回水やり後に与えると

いいらしい。

補強効果はあるでしょうか?

 

あと今月あたり2年ぶりに株分けしようかな?

-続く-


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですねぇ[E:happy01] (ぺこ)
2010-06-14 22:18:30
順調ですねぇ[E:happy01]
我が家のサンセベリア、お花は咲いたけど、新芽はごぶさたです!
数年前までは、ぽこぽこ出現していたはずなんですけど。。。
液体肥料、我が家でも買おうかしら!
プロジェクトK、楽しみにしてますよー[E:heart04]
返信する
ぺこさんへ (Kポン)
2010-06-15 21:17:14
ぺこさんへ

ぺこさん家の花かわいいですねー。
甘~~~~~い香りがしてるのかぁ。
いいねいいね (´A`)
(ここでコメントしちゃってすみません)

液体肥料は鉢植えに突き刺すタイプも
売ってました。
が、今回買ったのはそれよりちょっと高い、
と言っても云百円ですが、
手がつつつーっと伸びて離れませんでした (´゜艸゜)∴ブブッ
でも液体肥料を与える事で、心なしか葉が
しゃきっとした感じがします。

プロジェクトK、あと何回更新したら
地上の星のサビの歌詞が書けるのか!!
(1回目から見ると歌詞がつながってます)
首を長ーーーくして待って下さい。
返信する

コメントを投稿