けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

'12-2/19付 週間オリジナル音楽ランキング

2012-02-20 17:26:06 | [音]音楽ランキング(週間)

◆よく似た曲名クイズ◆
今週3位にランクインしているキム・ヒョンジュンさんの『KISS KISS』。
同じ言葉がふたつ(KISS×2)続くよということで、
今から10年前のこの時期、
2002年2月にリリースされた、
タイトルは『キラキラ』。
曲の歌い出しの歌詞は、
「ゆらゆらゆら 心は揺れる キラキラキラ 時はかがやいてる」
この曲を歌っている男性ソロアーティストは?

今週 前週
順位 順位 TITLE ARTISTS

 1( 1) 片想いFinally SKE48
 2( 2) グッドラック BUMP OF CHICKEN
 3( 4) KISS KISS キム・ヒョンジュン
 4( 3) sign JUJU
 5(14) ひとつ 長渕剛
 6(--) 純情U-19 NMB48
 7(11) Where you are CNBLUE
 8(15) 片想い miwa
 9( 5) いつだって僕らは いきものがかり
10(--) 2012Spark ポルノグラフィティ
11( 7) 変わったかたちの石 KinKi Kids
12( -) ナイショの話 ClariS
13( 6) イエス Acid Black Cherry
14( -) 無人駅 岩佐美咲
15( 9) いのちの歌 竹内まりや

2月も後半に突入しましたが、
まだまだ厳しい寒さが続いています。

今週の1位は2週連続でSKE48の『片想いFinally』。
上位は久しぶりに安泰。

先週は50代がランクインの話をしましたが、
今週は12位に現役女子中学生2人組ClariS
4枚目のシングル『ナイショの話』で初のランクイン。

そのClariSですが、アーティストの写真が全てアニメ絵で
描かれていてメディアの露出も無い為、
本当に実在するのか謎のアーティストです。

声を聞く限りでは2人のコーラスがいい感じですが、
今後の活動に注目。

 

 

 

 

 

 

 

 

<よく似た曲名クイズ 答え>
答えは小田和正さん。
21枚目のシングルで、
フジテレビ系「恋ノチカラ」のドラマ主題歌。
サビの小田さんの張りのある歌声はすごいですね。

ちなみにaikoさんも2005年8月に『キラキラ』を
リリースしヒットしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿