けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

春風

2007-03-24 16:04:12 | [日]○曜日記

こんにちは、Kぽんです。
学生の皆さんは春休みですかね。
会社も春休みってないもんですかね~。
(そんなに休みがあったら会社つぶれますね)

さて皆さん体調崩していませんか?
というのも、私春分の日の翌日疲れがどっと出て
1日休みました。

話は変わりまして実は昨日の野球の記事が100件目でした。
おめでとう、自分 \(^o^)/
でも、一番書いている音楽でも無く、
最近書いていない讃岐うどんの記事でも無く、
じみ~ぃに気が向いた時に書いている日記,バトン関係でも無く、
スポーツとは ヽ(*゜O゜)ノ

まあまあ、いつもの長い前置きはこのくらいにして
土曜日で会社休み恒例?
日記でも書きましょか

 

3月24日 土曜日 雨

長期予報で週末は雨だなあというのはわかっていましたが、
昨日はあんなに晴れていたのに。
朝8時くらいかな?雨が降り始めました。
しかも生暖かい強風つきです。
2階の窓がガタガタなったり、雨の叩きつけるような音がします。
さすがに、こんな日はドリームバイスクゥーも出番なしです。

東日本,北日本の方も今雨が降ってますか?
今動画で千葉マリンスタジアムの試合見てますが、
雨で中断、結局7回表途中4-4の引き分けで終わりました。

今日で彼岸明け。一雨毎に暖かくなっていくんでしょうね。

さて、記事のタイトルにもなっている春風。
これはゆずの新曲ですが、その中にこんな歌詞があります。

 春を告げる風が今吹いて
 鮮やかに君を僕の中映し出す
 言葉にすれば壊れそうです
 どうすれば君に伝えられたのでしょうか

不器用な私にはぴったり当てはまる歌詞ですね。
たまに余計な一言を言ってしまい後悔することがあります。
会社では余計な一言が大きな問題になる事もあるので
皆さん注意しましょう。

途中から日記じゃなくなりましたが、
最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

来週は音楽満載でお届け出来そうです。

それではよい週末を。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてー (にゃ)
2007-03-24 19:25:57
はじめましてー
お返事遅くなってしまいごめんなさい(´・ω・`)
「スカートの~」のにゃです。

きっと「ぽん」でひっかかったんでしょうね
更新がんばってくださいな(*´▽`*)
返信する
こちらでは曇っていましたが雨は降りませんでした。 (べぃじゅ)
2007-03-24 19:34:34
こちらでは曇っていましたが雨は降りませんでした。
天気予報によると、これから風雨になるそうですが…。

「どうすれば君に伝えられたのでしょうか」
これは最近私も切に思っていたことです。
かれんちゃん、どうしてるかなぁ~?
返信する
にゃさん (Kぽん)
2007-03-24 23:11:21
にゃさん

どうも、お越し頂きありがとうございます m(_ _)m
最近はちょっと時間が空いて更新頻度UPしました。
なんせひどい時は、日曜夜の週間オリジナルランキング
だけなんて時もありましたので (^_^;)

基本音楽ネタなので、興味があればまたお越し下さい。
にゃさんの所にも"Kぽん"で検索すれば、すすっと
忍びこめますんで 。(o^-')b
また遊びにいきます。


べいじゅさんへ

コメントありがとうございます。終わり。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
って嘘ですよ。ヾ(^-^;)

今週べいじゅさんの日記を見てちょっとドキッとしました。
(なんか書き方が微妙に似ている
私も小学生レベルか?
いや漢字で書いている分、ちょっと大人か?)
なんて事が頭の中を
.......┏( ∵)┛
な感じでよぎりました。
(すみません、ちょっと絵文字使いたかったんです。)

そして私がこのブログ書いてて考えてる事もお見通しで。
そのことは、来週の音楽ネタでちょっと触れます。
返信する
ちょっとお邪魔させていただきます~♪ (ありんこ)
2007-03-25 22:50:18
ちょっとお邪魔させていただきます~♪
学生時代はかなり休みあったのに、社会人になると夏休みなんてほとんど無くて(^_^;)学生の頃って幸せだったんだなぁって思いますっ。

「どうすれば君に伝えられたのでしょうか」
切ないですね。私も、いい曲だと思いますよ~。
返信する
私はKぽんさんと逆で、大切な一言が言えなくて後... (小田巻)
2007-03-25 23:10:37
私はKぽんさんと逆で、大切な一言が言えなくて後悔することが多いですね…。
思ったことを言葉に乗せて伝えるのも下手だし。
かれんちゃんのコトは私もとても心配してます。彼女に対する気持ちとかも、うまく言葉に出来なくてはがゆいです。
返信する
ありんこさんへ (Kぽん)
2007-03-26 22:08:26
ありんこさんへ

初めましてですね。
名前はちょこちょこ拝見しています。

学生は時間があるけどお金が無い。
社会人はお金がある?けど時間が無い。

学生の皆さん、本当学生時代はなんだかんだ言っても
いいよ~。いろんなことやっときましょう。
(犯罪,20未満はダメってのはもちろんやめましょう)

『春風』、聞けば聞くほど味わいが出る曲ですね~。
※ありんこさんとこのブログにもいつかお邪魔します (^m^)


小田巻さんへ

私も学生の頃は小田巻さんが書いてるような感じでした。
でも小田巻さん、ブログ初めてお邪魔してまだ数ヶ月ですが、
当時に比べたらかなり頑張ってるよ (o^-^o)
いつかいい結果につながる日が来るから、
あきらめずに頑張って下さい。
(かれんさんの事は・・・ また今週ブログで書きます)
返信する

コメントを投稿