けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

突然の訃報

2007-05-28 21:11:53 | 音楽

皆さんこんばんは。
今日は2つのショックな出来事がありました。

1つは、松岡利勝農相の首つり自殺。
結局いろいろとあった問題はわからぬままとなりました。

そしてもう1つは、こちらがメインになりますが、
ZARD坂井泉水さんが27日午後3時10分、
入院していた東京都新宿区の慶応大病院で
脳挫傷のため死去したことです。

ネット記事によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中で、
前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落し、
後頭部を強打したそうです。
事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮けいがんのため
摘出手術を受け入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかった為、
今年4月に同病院に入院。抗がん治療はうまくいっていたそうです。
秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも計画中で、
再起を目指していた矢先の出来事でした。

私も大学時代ZARDの曲が大好きで、いろいろと励まされました。
あまりにも突然の出来事で、なんて書いていいのかわかりません。

ということで、5/30(水)の"Artist SUKIUTA BEST 5"は、
予定を変更してZARD歴代シングルSUKIUTA BEST 5
発表したいと思います。
皆さんもZARDの曲で思い出に残る好きな曲ありましたらコメント下さい。
最後に心よりご冥福をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこの記事はショッキングでした。 (ZYONセント)
2007-05-28 21:59:25
私もこの記事はショッキングでした。

え~って感じでした。

私のSUKIUTAは「負けないで」です。もうこれしかないでしょう。曲、聴くと涙出そうです。
返信する
私もすごくショックです。。。まだ若いし、たくさ... ()
2007-05-29 00:05:55
私もすごくショックです。。。まだ若いし、たくさんの名曲を生み出した人なのでとても残念です。
ZARDといえばもちろん「負けないで」です。本当にいい曲だと思います。
返信する
ZYONセントさんへ (Kぽん)
2007-05-29 21:36:18
ZYONセントさんへ

昨日はZARDの曲を聞いてました。
私が週間オリジナルランキングを始めた1993年は、
本当にZARDの年で、去年の倖田來未くらい
ZARDの曲を聞かない週は無かったような活躍でした。

私が音楽を好きになったのは、幼稚園の頃,中学生の頃(ザ・ベストテンをしてた頃です)、そして大学受験が終わった
1993年以降です。
それだけにZARDは思い入れがあります。
まだ明日の記事が出来てません (^^;)
書かねば。


彩さんへ

同世代の頃の方が亡くなるのはよりショックが大きいです。
本田美奈子.さんの時もそうでした。
ようやく、コンサートを始めて皆に顔を出すようになって、
より親近感が沸いてきた時だけに残念です。
返信する
テレビのニュース速報を見たとき、あまりに突然の... (小田巻)
2007-05-30 19:48:12
テレビのニュース速報を見たとき、あまりに突然の事だったので本当に驚きました。
ZARDは本当に声がすんでいて、他にはいないアーティストでしたね。
私は「マイフレンド」と「My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~」が好きです。
マイフレンドは元気をもらえる曲、My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~は共感できる歌詞が好きです。
返信する
小田巻さんへ (Kぽん)
2007-05-30 21:53:53
小田巻さんへ

私も知ったのは、仕事を終えて家に帰ってからでした。
日が経つうちに、こんなに偉大なアーティストだったんだと
実感しました。
(過去に出したベストアルバムが売り切れ状態だそうです。)
返信する

コメントを投稿