けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

讃岐うどん調査隊#008 SIRAKAWA(三豊市)

2006-12-08 21:19:56 | [食]讃岐うどん

住所:三豊市山本町大野2854-8
営業時間:11:00~15:00
休み:月曜
ジャンル:ぶっかけ
主な価格:ぶっかけ(たこちく,えびちく):430円
     かけ(たこちく,えびちく):380円
値段 :★☆☆☆☆
混雑度:★★★★☆
利便性:★★★☆☆
総合得点:80点→85点

Sirakawaaここのお店の中は讃岐うどん屋らしからぬ、夜のバーの
ようなお洒落な雰囲気。すべてがカウンター席である。
今回はお勧めメニューのたこちくぶっかけ(冷)を注文。
ちくわは揚げたてが食べれて、別のお皿にもられる。
ちなみにかけのたこちくでも、ちくわはうどんの上では無く、
別のお皿にもられる。

さて、たこちくぶっかけはどんぶりに入ったうどんに、
ちくわ、だし、ねぎと生姜、そして大根おろしがついてくる。

味はちくわはさくさくしてジューシー。
ぶっかけのだしはやや生醤油味に近い。
"いぶき"のうどん屋と似ているといった印象か。
大根おろしを入れるとややだしが薄くなるかな。
うどんはエッジがありこしもありOK。
ただ若干値段が高いこともあってこの得点にしました。

ちなみに着物でお店に来た方は"えびちく"か"たこちく"が
サービスになるそうだが、着物で来る人っているのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう (べぃじゅ)
2006-12-08 23:21:43
美味しそう…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
うどんがツルツルピカピカしてて食べてみたい。
でもこの値段が「若干高い」のですね?
さすが本場は違いますなぁ~
返信する
べいじゅさん (Kぽん)
2006-12-09 21:27:54
べいじゅさん

べいじゅさんとこはうどん屋よりそば屋の方が多いのかな?
確かに讃岐うどんを食べていると金銭感覚が麻痺しますね。
昼食は200円あれば満足できるお店がたくさんあるくらいだから。
返信する

コメントを投稿