けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

週間オリジナル音楽ランキング('07-4/29付)

2007-04-29 22:15:07 | [音]音楽ランキング(週間)

今週 先週
順位 順位 TITLE ARTIST

01(09) 東京にもあったんだ 福山雅治
02(01) 蕾 コブクロ
03(02) Flavor Of Life-Ballad Version- 宇多田ヒカル
04(11) ズッコケ男道 関ジャニ∞
05(03) 鼓動 GLAY
06(0-) トレイン ケツメイシ
07(04) CHE.R.RY YUI
08(05) WINDING ROAD 絢香×コブクロ
09(08) 千の風になって 秋川雅史
10(06) FUNKY TOWN 安室奈美恵
11(07) 星をめざして NEWS
12(13) ハロー・ハロー Superfly
13(0-) ×~ダメ~ タッキー&翼
14(10) サクラ色 アンジェラ・アキ
15(0-) Get チュー! AAA

今週の1位は福山雅治さんの『東京にもあったんだ』。
前作『milk tea』に続いての1位です。

今週の注目アーティストは15位初登場のAAA(すりーえー)?
嘘です。AAA(とりぷるえー)です。
AAAは、男性5人,女性3人計8人のグループアーティスト。
全員が歌,ラップ,ダンスをする珍しいパターンです。
'05-9/14にシングル『BLOOD on FIRE』でデビュー。
その年日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。
その時は今年の最優秀新人賞は伊藤由奈だろうと突っ込み
入れたくなりましたが。

AAAはデビューからほぼ2ヶ月おきにシングルをリリース。
こんなに力を入れてdreamの二の舞になるんじゃないかと
思ってましたが、今年3月にリリースした『Climax Jump』で
勢いを取り戻し、14枚目のシングルで初のランクインと
なりました。
ちなみに、早くも5/16に15th single『唇からロマンチカ/
That's Right』がリリースされます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dream懐かしいですね~。今も活動してるんでしょう... (ありんこ)
2007-04-30 14:11:15
dream懐かしいですね~。今も活動してるんでしょうか?
AAAってCMとか出てますけどこれから頑張ってほしいですね♪
返信する
ありんこさんへ (Kぽん)
2007-04-30 17:01:04
ありんこさんへ

ベストヒットえひめ聞きました?
さてさて、dreamも現在のAAAと同じ路線で、
2000年にデビュー。最初は3人、
そして途中8人組へといろいろてこ入れしながら
頑張っていたんですけど、
今ひとつ波に乗り切れなかったグループです。
ここ2年シングルリリースはしてないです。
現実はやっぱり厳しいものですね。
返信する
ベストヒット愛媛、ちょっとだけ聞けました! (ありんこ)
2007-04-30 18:28:18
ベストヒット愛媛、ちょっとだけ聞けました!
昨日6時過ぎごろ車に乗っていたんで、ちょうど時間かなって思ってラジオをつけてみたら、レミオロメンの「茜空」が聞けました♪♪
たしか7位ぐらいだったでしょうか?

dreamってやっぱり最近活動してないんですか~。
ホント現実は厳しいですねぇ。



返信する
ありんこさんへ (Kぽん)
2007-04-30 21:43:10
ありんこさんへ

ベストヒットえひめ聞きましたか。よかった。
実はCatch中継所(忍者ツール)によると、この1週間で
「ベストヒットえひめ」で検索してくれた方が結構いました。
ありがたい。聴取率(TVでいう視聴率)UPに少しは貢献したかな?

dreamはアルバムやDVDは出てるけど、実質活動休止のような
ものです。(一時期のTRFの状態)
現実dreamのシングルが出なくなってから、AAAがデビューしてるんで。
(もちろん両者は同じエイベックスのアーティストです。)
返信する

コメントを投稿