けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

小さいハナ

2007-06-16 22:04:35 | [日]○曜日記

'07年6月16日土曜日(晴れ)

ここ2,3日梅雨空だった天気も今日は晴れ。
ということで、ドリームバイスクゥー(ママチャリ)で、
昼から山に向かって走りました。
今週は本当に写真中心で話します。

Photo_31Photo_36

 

 

 

左は出発の時に見た雲。(飛行機雲??)
右は紫陽花と雀(すずめ)。

山に登る途中白い蝶とトンボ発見。
そして山道へ。

Winding_roadPhoto_32 

 

 

左がWinding Road(曲がりくねった道)
右がfault(断層)です。
ここら辺は落石注意が出ています。

自転車(乗ったり、押して歩いたり)だったので、
道路脇に小さいハナをいろいろ見つけました。

1_112_73_4 

 

 

花びらがどれも約2cmくらい。
自然に育った花ですが、元気に咲いていて、
俺はここで頑張ってるんだって主張しているようです。

ちなみにこんなハナの写真も。

4_2
 

 

黄色い1cmくらいの花びらの右にハエ?が。
ハエの方がでかい!

そしてこんな山道。最近持つようになった携帯ですが、

Photo_33 

 

 

携帯の電波が圏外になってました。初めて見た。

こんな山の方にも民家が建ってるんですが、
途中で見かけたこんな写真。

Photo_34Photo_35 

 

 

左は、山へ登る砂利道。なんかええ風景なんで撮りました。
右は、金御神燈の石の上に大黒天(福の神)。
いつ頃建てられたのかなってくるくる見ると
天保14年(1843年)江戸末期。ちょっと感動 ( ̄o ̄)o オゥ!

最後は竹林に入り込みました。

1_102_6 

 

 

たくさんの竹、その一つに爪で自分の背丈に目印してきました。
(日付1日間違えた・・・)
次回年内にもう1度行きたいと思ってますが、
どうなってるのかな?

まあこんな感じで帰り道は道に転がってた空き缶も拾って
(偉い。自分で言うな!(;^ω^A )
今週は久々にええ感じで1週間過ごしました。
来週もこの軌道にのってうまくいきますように
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の携帯はNでしょうか?ワンセグ?? (ZYONセント)
2007-06-16 22:21:18
写真の携帯はNでしょうか?ワンセグ??

Kポンさんもドコモユーザーなんですね。仲間(??)です。(笑)。

私は今日は用事以外は寝てました。昨日から下痢&頭痛のコンボだったんで・・。寝たらだいぶ良くなったんですけど最近、完全に軌道に乗れてません。同僚には医者行けとはいわれますが、仕事上のストレスっぽいです。やばいな~~。3月以来のピンチですよ。

明日も友人とドライブに行く予定なんで早めに切り上げたいです。久々の再会なんで。

なんか私の今の近況になってますね・・・。Kポンさんも体には気をつけてくださいね。
返信する
わ~自然の写真がいっぱい!!!癒されます☆ (ナナ)
2007-06-16 23:08:34
わ~自然の写真がいっぱい!!!癒されます☆

>その一つに爪で自分の背丈に目印してきました。
なんかこういう事憧れちゃいます☆実家の柱は傷だらけですが…
返信する
ZYONセントさんへ (Kポン)
2007-06-17 22:37:41
ZYONセントさんへ

この一部の携帯の写真だけでドコモってわかりました(驚)。
私は会社の事情で携帯もつことになったんですが、
あんな分厚い説明書を見たのは初めて?でした。
勿論、携帯に全く興味がないので、ワンセグじゃないですよ。1円携帯です。
デザインだけ好きなのを選びました。
月の携帯の使用料金もファミリー割引で、
パソコンの使用料金より安いし(笑)

友達と会うと気も紛れますよね。
私は近くにいなくて、ここ1ヶ月会ってないです。
でも日曜はあまり遊ぶと、平日の仕事に影響をきたすので、
日曜は基本的にインドアです。
ちょっと今月前半はガタガタだったので、体調には気をつけます。


ナナさんへ

マイナスイオン感じてくれました (^_^)
ナナさんのブログほぼ毎日見てるんですが、
コメントに悩んでます(苦笑)
竹は成長力が強いって聞きますが、どうなるんでしょうかね。
場所は多分見つけられると思う・よ?(多分)。
そうそう、竹林の中歩いたんですけど、笹の枯れたような葉っぱが
ひらひら風で落ちてすごく幻想的でしたよ。
写真で撮ろうとしたんですが、うまく撮れませんでした。
返信する

コメントを投稿