けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

びば出雲

2008-05-17 22:54:36 | [日]○曜日記

2008年5月17日 土曜日 快晴 最高26℃,最低15℃
 
 
今週はイベントで島根県に行って来ました。

その中から出雲大社でのイベントを報告します。
 
 
ちょうど訪れた日が出雲大社が御本殿特別拝観+大祭で、

車,バスがわんさかわんさか大渋滞。

瞬間人口密度ベスト10に入るんじゃねーのって位

人が集まってました。
 
 
ここの神社は縁結びで有名で、

2拝4拍1拝(出雲神社の場合はしあわせで4拍らしい)した後、

大きなしめ縄の先に賽銭を投げうまく刺さると御利益があると

言われるので、早速5円(ご縁)玉を使って挑戦。

なんと1発で刺さりました!! v(≧∇≦)v

刺さった自分がびっくり!(なかなか難しいんだよ)

1a2a 

 

 

 

 

 

A_3最後にえんむずびのお札も買って、

出雲大社参拝の巻、大成功。

あとは"結果"ですね・・・(アハハ)
 

 

 
 
明日は全国的に天気いいみたいですね。

それではまた来週。

Good bye (・ω・)ノ~~~~~~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出雲大社行ったんですね♪ ()
2008-05-17 23:22:52
出雲大社行ったんですね♪
あの鳥居に小銭刺すの難しいんですよね~(><;)
一発で刺さるなんてすごいです!
いまは本殿が見れるらしいですねー。うちも見てみたいです(≧ω≦)ノ
縁結びの神様の神社ですし、なにかご利益があるといいですね~☆
返信する
もしや出雲大社ってドラマ「砂時計」に出てくる場... (shizuki)
2008-05-18 17:45:55
もしや出雲大社ってドラマ「砂時計」に出てくる場所でしょうか!?Σ(゜ω゜=)
「刺す」っていうのは、小銭を立てた状態でさくっとはめるといった
感じでしょうか??
素敵な結果が出ることを祈って+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
返信する
彩さんへ (Kポン)
2008-05-18 23:05:58
彩さんへ

彩さんの所からだと出雲は近いですね。
60年に一度の修復により本殿が見れるのは、
8月1日(金)~8月17日(日)のみとなりました。
うまく会社の休みをとって行ってみてください。

一発で刺さったのは嬉しいけど、
こんな所で運使ってないかなとも思ったりもして(苦笑)
彩さんもぜひ挑戦して下さい (゜∇^d)


shizukiさんへ

大正解。
砂時計で主人公の杏と恋人の大悟が
初恋を成就させるために訪れる重要な場所が
出雲大社です。
とインターネットで書いていました(笑)

昼ドラでしてた砂時計は少しだけ見てましたが、
映画版も今度見なければ (*^-^)

小銭を刺すのは、でかいしめ縄の下から
上に向かって投げるんです。
しめ縄のわらとわらの間に見事にすっぽり
はまれば大成功!(記事の右の写真参照)
何度挑戦してもOKなので、行く機会があれば
ぜひ5円玉を用意して、うりゃーって
投げてみて下さい [E:happy01]
返信する
すごい!一発で刺さったんですか?! (ぺこ)
2008-05-19 17:36:28
すごい!一発で刺さったんですか?!
話には聞いていたけど、難しいんですよね~?!
Kポンさん、お守りも買ったし、あとはお相手・・・[E:smile]
楽しみだね~[E:heart01]
おばちゃん、ホント楽しみにしてるからね~♪
返信する
ぺこさんへ (Kポン)
2008-05-19 22:06:33
ぺこさんへ

今年に入ってくじ運は結構上昇ムードなんですよね。
果たしていつ"結果"としてでるのか。

北の大地から
遠~~~~~~~~~~~~~~い目で
見守って下さい ( ̄。 ̄)
返信する

コメントを投稿