けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

うどんな1日

2008-08-24 00:12:32 | [日]○曜日記

2008年8月23日 土曜日 曇り後一時雨 最高30℃,最低25℃

 

今日は朝8:00から讃岐へうどん食べに行きました。

(9:00から開店するんだからおかしくないんです。)

 

1軒目は綾川町の『山越うどん』。9:20着。

香川でもかなり上位の人気店ということで

やはりと言うか手前の40台くらいが入る駐車場はいっぱいで、

少し遠くの奥の駐車場に駐車。

去年までは一番安いかけうどんは1玉なら1コイン(100円)で食べれて

いたのですが、小麦の高騰もあって、50円値上がりしていました。

今日食べたのは卵をといたどんぶりに、熱いうどんを入れた、

かまたまうどん(1玉):200円です。

A

 
 
 
 
 
 
 
 
 

やっぱおいしいっすわ~ (〃´o`)=3

 

ちょっとお腹を休めて2軒目は私の中では初来店。

平成15年に開業したこちらも綾川町の『はゆか』。

おすすめがぶっかけうどんと書いてあったので、

ぶっかけうどん(冷)の濃口:240円を注文しました。

A_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 

すだちとねぎ入りです。

こっちのうどんは山越うどんよりも麺は少し固め。

でも、なかなかおいしかったです。

私が入った頃はまだお客さんも少なかったのですが、

食べている間に若者を中心にどんどん入ってきました。

(みんな、私の後つけてないよね (゜∀゜) )

ここは、また機会があったら来ようかな~。

 

今週に入って朝は涼しい日が増えてきました。

まだまだ日中は暑いですが、

夏も終わりが近づいているようです。

暫く土曜は仕事だけど戦うぞ! o(`へ')○☆

 

<おまけ>

今週見たALWAYS 続・Kポンさんとこの朝焼け(5:24撮影)

A_3


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなとこに住んでるなぁー。 (haco)
2008-08-24 11:45:13
ステキなとこに住んでるなぁー。
さぞかしマジ旨なんだろうな・・・・・。
(うどん好き)
わしも、四国に住んでいたら、きっとKぽんのように
朝8時の出発とか軽くやってるタイプの女でしょう。
しっかし、いいな~。
返信する
hacoさんへ (Kポン)
2008-08-24 22:53:10
hacoさんへ

お元気でしょうか。
ブログで見る限り、経過も順調のようで何よりです ^^

うどーんいいですか  ̄m ̄
でも、東京もいろんなグルメが集結していて
食いしん坊の私も羨ましいです。
でも人混みは苦手なので、
都会では暮らしていけないけど・・・

hacoさんもかなりの行動派ですよね。
なんとなくイメージがわいてしまう ( ̄∇ ̄o)
子供が落ち着いた頃に、四国に遊びに来んしゃい (o^-^o)
返信する
美味しそう・・・(´д`) (きなこ餅)
2008-08-25 15:11:05
美味しそう・・・(´д`)
うどん好きにはたまらないです。

いつかは本場?の物を食べてみたいなぁ・・・
返信する
きなこ餅さんへ (Kポン)
2008-08-31 23:25:32
きなこ餅さんへ

返事が遅くなってすみません。
うどん大好きでしたね (o^ω^o)
いいでしょう。
たまらんでしょう ( ´艸`)

うどんは逃げないので、
また時間とお金の余裕が出来たら、
ど田舎の四国に遊びに来て下さい [E:happy02]

学生のうちは、学生だから出来ることを
どんどん実行、吸収していきましょう。
返信する
あぁ、うどん美味しそう(*´∀`) (ぺこ)
2008-09-02 17:32:09
あぁ、うどん美味しそう(*´∀`)
食べに行きたいなぁ~♪
それにしても、Kポンさん人気者ね~
みんな続々と来店したんでしょ~
実は地元では、有名なグルメリポーターなんでしょ?
そうでしょ?(・∀・)ダロ?
返信する
ぺこさんへ (Kポン)
2008-09-07 23:24:55
ぺこさんへ

うどん、うまうまです (●´▽`●)
そうそう実はグルメリポーターで、
丼の宝石箱や~ ( ̄▽ ̄*)
って、
そんな事ないです!!
ふつーです。
(いや、ふつーじゃないかな (゜∀゜〃))

暫くは6勤1休で、なかなか遠出が
出来ないのだあ (; ̄_ ̄)=3
返信する

コメントを投稿