けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

今年の新作注目曲はYUIから!

2007-01-10 21:48:49 | 音楽

昔は元旦リリースなんて事もあったんですけどね。
最近の傾向はどうも前倒しで、
11月~12月初旬に大御所のリリースラッシュ。
年末以降、注目新譜どころか新譜自体が少ないんですよね。

そんな中、やっと出てきました。
YUIさんですよ。
去年は映画『タイヨウのうた』で初主演。
見事に主人公の雨音薫役を演じ、
日本アカデミー賞、新人俳優賞を受賞。
また本業の歌でも、同映画の主題歌
YUI for 雨音薫の『Good-bye days』で
自身最大のヒット曲となりました。

そんなYUIさんの来週1/17にリリースとなる
8th single『Rolling star
勢いのあるようなタイトルですが、
その名の通り、曲もノリのあるロックテイストに仕上がっています。

YUIさんの曲で、
TV主題歌となった『feel my soul
映画主題歌となった『Good-bye days
の印象がある方はかなり驚くと思います。

PVでは黒づくめの衣装。立ってギターを弾きながら歌っています。
歌詞の中に
君のファイティングポーズ見せなきゃ
と前向きに行こうとする姿勢、
サビは現実は理想と違い厳しいけれど頑張れ!といった
応援ソングになっています。

私もこの曲を胸に明日から1/16まで戦ってきます。
戦いの内容はおいおい。
ブログは勿論その期間もしていますのでご心配なく。

と書いた後に1/17リリースをふと見ると結構強豪ぞろいでした w(゜o゜)w
YUIの他にw-inds.,EXILE,木村カエラ,GLAY,椎名林檎,平井堅etc


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YUIさんの今作はおや?と最初聞いたとき思った... (ZYONセント)
2007-01-10 22:56:29
YUIさんの今作はおや?と最初聞いたとき思ったんですが、聴いてみるとロックな歌でも全然あってますよね。一番いいかも・・・・。
来週リリース組みは本当に固定ファンが多いアーティスト対決となりそうです!YUIはおそらく新譜の中ではGLAY、EXILEの次あたりだと私は予想しています。平井堅の方が上のような気もしますが、YUIの方はアニメのタイアップがあるからこちらの方が強いと思います。でも、最終的な予想は私のブログの1月18日付で発表いたします。
明日からの戦い(??)新潟から応援してますよ~。
返信する
『Rolling star』はBLEACHのオープニングですよねw (かれん)
2007-01-11 08:19:46
『Rolling star』はBLEACHのオープニングですよねw
私は『LIFE』からYUIを知ったのでそんな驚きじゃなかったです(笑)
PV見たことないけど黒い衣装で唄ってるんだぁ…
アニメとのコラボ色が強い感じ♪
Kぽんさんの応援歌としてはぴったりかもですね!
ふぁぃとです☆

返信する
ZYONセントさん (Kぽん)
2007-01-11 21:35:08
ZYONセントさん

今回の曲はロックだけど、歌詞もそれにうまくのせてて
いいと思います。
ところでオリコン予想。
今週の予想より固定ファンの多い来週の方が予想しやすいでしょう。
まだ今日のブログ見てないですけど、難しいでしょうね (~_~)

今日から戦ってます。本決戦は1/16なので。
新潟から応援ガッチリ受け取ります (^_^)v


かれんさんへ

今回の曲、BLEACHのオープニングらしいですね。
TVでは聞いたことないですけど。
あれ、かれんさんてBUMP一筋じゃなかったけ(笑)
『LIFE』からYUIを知っていたとは、
負けた・・・ (ToT)
まあ、とにかくアタック!してきます。
返信する

コメントを投稿