けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

ふぁいちんぐ仕事人

2008-02-09 21:42:28 | [日]○曜日記

2008年2月9日 土曜日 雨のち曇り 最高7℃,最低2℃
 
 
今日は大阪や名古屋で結構雪が降ったらしいですね。

こちら(愛媛,香川)では、雪では無く雨が14時頃まで降りました。

今年の冬は雪の日が多くて、天気の悪い日も多いです。
 
 
どうも。Kポンです (* ̄m ̄)ノ彡

今は元気です  (* ̄m ̄)ノ彡

先週書きました通り、今週月曜日から

新しい会社へ入社して仕事をしていますが、

初日,2日目はえらかった orz

("えらかった"は方言できつい・しんどいって意味です。)

慣れない環境で緊張しっぱなしだったのと、

久しぶりに長時間仕事をしたので、

すごい頭痛と、体全体があ゛~って感じで、

月曜の晩は、軽く夕食をとった後、朝まで爆睡でした。
 
 
でも水曜くらいからは、徐々に慣れてきて、

それほど疲れなくなりました。

(目の前に3連休があったのも理由の1つですが (^m^) )

かなり私は個性的なので、

早速職場でも私の仕事スタイルが出始めてます (・m・ )クスッ
 
 
ここでどんな業種の会社か紹介しますと、

『製造業』です ヾ( ̄o ̄;) オイオイ範囲広いよ

細かく言いますと、紙の入れ物(封筒etc),OPP袋を作る所です。

私のしている仕事は、まだ試用期間なので、

はっきりとは決まっていませんが、

主に工場で生産しているものの管理業務です。

職場の雰囲気は"今の所"良好。

(これからどろどろしたものが見えるかもしれませんが (゜∀゜〃))

そしてぷりちぃーなガールもいまーす  ̄m ̄ ふふ
 
 
ただ残念なのは、仕事の帰りがそんなに早くなく、

以前に比べ平日の一番削られている時間がブログ(ネット徘徊)です (≧ロ≦) アチャ

その為、平日は皆さんのブログになかなか遊びにいけないと思います。

でもブログはこれまで通り更新しますので、

皆さんこれからもお付き合いの程よろしくお願いします m(__)m
 
 
明日,明後日は休みの人も多いかな。

天気のいい所も多いようですね。

それではよい週末を。

Good bye (・ω・)ノ~~~~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事ご苦労様です><b (ラフィ)
2008-02-09 22:45:55
お仕事ご苦労様です><b
最初のうちはいろいろと慣れないものですよね。

確かに仕事の種類の範囲が広い!!

この連休で十分休息を取ってくださいね(o^-')b
返信する
お疲れ様です。 (ZYONセント)
2008-02-10 19:59:39
お疲れ様です。

なれないとは思いますが、すぐにでも慣れて充実した仕事をしちゃってください。

プリチィーガールって22歳前後ですかね。羨ましいです(汗)。
返信する
ラフィさんへ (Kポン)
2008-02-10 22:47:13
ラフィさんへ

結構人見知りする方なので、最初はきょろきょろしてました (^^;)
3連休ただいま満喫中です。
まあ無理せずにマイペースでいきたいと思います。


ZYONセントさんへ

いつも最初の頃は新しい職場はいいなあって思うんですけどね。
新鮮な気持ちのままで頑張っていきます。

プリチィーガールは上のゾーンはもう少し高めです・・・ アハハ
でも結婚してたりして・・・ アハハハ
返信する
雰囲気の良さそうな職場でよかったですね! (小田巻)
2008-02-11 00:55:43
雰囲気の良さそうな職場でよかったですね!
「今の所」って書いてますが、第一印象が良いものだったらこれからも楽しく仕事できると思いますよー。大事なのは第一印象ですから。
早く仕事にも慣れて、ぷりちぃーなガールとも仲良くなれるといいですね♪
返信する
お仕事お疲れ様です。 (ありんこ)
2008-02-11 21:20:30
お仕事お疲れ様です。
最初は仕事を覚えるのと、それに気疲れもあるので大変ですよね。
きっとすぐに慣れますよ♪気楽に行きましょうっ。
返信する
小田巻さんへ (Kポン)
2008-02-11 21:39:07
小田巻さんへ

確かに私の第1印象は結構当たります。
みんなそうかな?

小田巻さんも今年は就職活動で忙しくなりますね。
希望は捨てずにしっかり調べて勉強して
悔いの無いように頑張って下さい。


ありんこさんへ

そうですね。
お互い気楽に、でも同じミスはしないように
明日からも働きましょう。
返信する
やっほー! (ぺこ)
2008-02-12 10:39:23
やっほー!
良さそうな職場でよかったね~^^
おばちゃんんも、安心しました!

しかし、忙しそうだね。
体を壊さんように、ファイトだよ!
プリチィーガールで、目の保養もシッカリ!ムフフ!

三連休明けはツライだろうなぁ。
負けるな~!
返信する
ぺこさんへ (Kポン)
2008-02-12 22:51:45
ぺこさんへ

やっほー。
そちらは今の時期ほとんど真冬日ですね。
昼間も氷点下って想像がつきません (。-_-。 )
(濡れたタオルをびゅんびゅん回したらカチンコチンになるのかなあ)

今日もやっとこの時間でネット徘徊が出来ます。
といってももうそろそろ寝ないと次の日もあるから。
あ~、みんなとお話出来ないのはちょっぴり寂しいです。

プリチィーガールで、目の保養。
でも、今の所仕事の接点が無いので、
ほぼ挨拶で終わってます (^^;)
何とか進展させないと・・・ ( ̄∇ ̄o)

ぺこさんのような方が職場にいると楽しそうだなあ (o^-^o)
返信する

コメントを投稿