けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

今年の梅雨は

2007-07-14 21:04:09 | [日]○曜日記

'07年07月14日土曜日(雨)

はい、それでは愛媛の今の台風状況をお知らせします。
雨は朝から降り続いているのですが、
今も激しく降っています。
(ちなみにここら辺では方言で、雨が降っているを、
雨が降んりょると言います。)
風はTVで報道されている程は強くふいていません。
多分瀬戸内側だからかもしれませんね。

四国は今夜から明日の明け方がピーク。
明日の昼すぎには雨もあがり、
その後の週間天気予報を見る感じでは、
このまま梅雨明けしそうです。

梅雨入りした当初は、今年の雨量は少ないような
ことを言ってましたが、7月に入ってしっかり降りましたね。

おかげで、愛媛の一部(うちのあたり)は先週まで
深刻な水不足でしたが、どうにか今年の夏は乗りこせそうです。

雨で土砂災害になった地域の方には申し訳ありませんが、
今週の雨は本当に助かりました。

これから近畿,東海,関東と太平洋側を中心に
台風が進んでいきますが、けがの無いように気をつけて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿