けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

'10-8/15付 週間オリジナル音楽ランキング

2010-08-15 22:46:49 | [音]音楽ランキング(週間)

今週 前週
順位 順位 TITLE ARTISTS

 1( 1) To be free 嵐
 2( 7) One in a million 山下智久
 3( 5) 太陽のメロディー 今井美樹×小渕健太郎 with 布袋寅泰+黒田俊介
 4( 2) 心の羽根 チームドラゴン from AKB48
 5( 3) お二人Summer<=∥ ケツメイシ
 6(11) ミツバチ 遊助
 7(10) Break It 安室奈美恵
 8( -) キミがいる いきものがかり
 9( -) if 西野カナ
10( 4) MOON 浜崎あゆみ
11( -) This is love SMAP
12( -) EVER GACKT
13( -) あとひとつ FUNKY MONKEY BABYS
14( -) 君が僕にKissをした WaT
15( 6) Lollipop 倖田來未

今週も1位は4週連続での『To be free』。

ふと今週の上位10曲のアーティスト名を見ると、
全てアルファベットのアーティストがいないなあと思い、
いつ以来だ??
と手帳に記されている過去のランキングを調べてみると、
これがなかなか無い (゜∀゜〃)
aiko,EXILE,ORANGE RANGE,KAT-TUN,KinKi Kids,
GReeeeN,GLAY,B'z,Mr.Children,YUI 等
強豪アーティストに阻まれ??

やっと見つかったのが、10年前 '00-5/28付のランキング

 1 桜坂 福山雅治
 2 vogue 浜崎あゆみ
 3 愛情 小柳ゆき
 4 Wait & See ~リスク~ 宇多田ヒカル
 5 ハッピーサマーウェディング モーニング娘。
 6 Secret of my heart 倉木麻衣
 7 Far away 浜崎あゆみ
 8 ホタル スピッツ
 9 楽園 平井堅
10 Stay by my side 倉木麻衣

でした (〃´△`)-3


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉーw(゜o゜)wそうなんですかっ。 (ありんこ)
2010-08-16 00:18:19
おぉーw(゜o゜)wそうなんですかっ。
お疲れ様ですー。

アルファベットの名前とかグループ名って多いんですね。
そうすると嵐とか漢字だけのグループがかえって新しく感じられるような気もします。
返信する
Kポンさん、お疲れ様です~[E:happy02] (ぺこ)
2010-08-16 12:47:14
Kポンさん、お疲れ様です~[E:happy02]
うちの娘(小5)が、嵐に夢中で参ってます。
やっぱりジャニーズは一度は通る道なんですかねぇ。
ありんこさんの仰る通り、『嵐』
漢字一文字は斬新なのかもしれませんね♪
返信する
コメント率の低い週間ランキングにコメントがっ!... (Kポン)
2010-08-16 21:56:16
コメント率の低い週間ランキングにコメントがっ! w( ̄△ ̄;)w

ありがとうございます <(_ _*)>


ありんこさんへ

ここ数日猛暑が続いてますね。

そうなんですよ。でも90年代に比べたらアルファベットの
アーティスト率は結構減っています。
私のブログの年間ランキングのカテゴリを見て頂けると
わかりやすいです。
『嵐』の他にも『湘南乃風』とか『東京事変』といった
漢字のグループはインパクトがありますね。

ぺこさんへ

娘っちは『嵐』にはまってますか。
今最も旬なアーティストですからね。
ジャニーズは一度は通る道なのかな。

ちなみに私の頃だと『少年隊』や『光GENJI』ですね。
『男闘呼組』もいたなー。
たのきんトリオの3人も懐かしいねえ。
返信する

コメントを投稿