けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

お大寒さまぁ~

2008-01-21 18:12:38 | 日記・エッセイ・コラム

今日は二十四節気の一つ大寒

大寒は『寒の内』の真ん中でもっとも寒い時期だそうじゃ。
 
 
昨日の昼から夜まで降り続いた雪は、

今朝になってももちろん溶けてなく、

一面雪景色。

大寒にふさわしく、お寒い目覚めとなりました。

1a_22a_2 

 

 

 

 

 

3a_24a_2  

 

 

 

 

 

積雪量約3cmでしょうか。

こちらではなかなかの積雪量です。

調子こいてミニ雪だるま作っちゃいました ( ̄∇ ̄o)

新聞もいつもは4時過ぎに届くのですが、

7時現在でも届いていません。

新聞配達も今日は大変だろうなあ。

こちらからは以上で~す (* ̄m ̄)ノ彡


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっはー寒そう。 (haco)
2008-01-21 22:08:03
うっはー寒そう。
東京は、雪から免れたようで。
一安心です。
しかし、空気が痛いですねぇ。
まだまだ油断できないから、
風邪には注意してくださいねぇー!!
返信する
Kポン隊員、Kポン隊員! (ぺこ)
2008-01-22 08:43:51
Kポン隊員、Kポン隊員!

あのー、私の町より雪があるようですが?!
こちら毎日、真冬日で顔が痛いけど、
雪がないんだぞ。
ずっと前に降った雪が、そこら辺に固まってる位。
自然って不思議ね~
返信する
雪降ったんですね(・∀・*) (ちょこ茶)
2008-01-22 14:01:58
雪降ったんですね(・∀・*)
こっちには全然降らないですー;

雪だるま、素朴で可愛ぃ!!d(・∀・´)

返信する
hacoさんへ (Kポン)
2008-01-22 21:40:30
hacoさんへ

体調よくなったようで。よかったです。
昨日はまさに
お代官さま~こいつはひどい仕打ちじゃーないですか (T_T)
みたいなひどい一日でした。
私は見た目か弱そうだけど、規則正しい生活をしているのと、
無茶はしないので見た目より元気です。
まだまだ長い冬、気をつけます。


ぺこ隊長どの

こちら、久々に平野部でも積もりました (^-^)ゞ
でも氷点下にはなってないので、路面は凍結しておりません。
確かに天気予報でも今年はあまり北海道
雪マークついてませんね。

真冬日は痛々しいね。
ひょっとこのお面でもかぶって買い物に行かないと?? ( ̄∇ ̄o)


ちょこ茶さんへ

雪だるま、寒くて30秒で作る気無くしました (^^;)
本当は目や口や手を作りたかったんだけど、
昔から美術,図画工作の成績は良くなかったので・・・

今年は北国でドカ雪といったニュースが流れませんね。
やっぱり異常気象なのかな?
返信する
あれ~?!なぜKポンさんのとこが降っててこっちは降... (shizuki)
2008-01-23 00:42:15
あれ~?!なぜKポンさんのとこが降っててこっちは降ってないんだ?!ΣΣ(・ω´・;)
小田原の方は降ったって言ってましたが、東京戻って来てからサッパリ雪を見てないです( ゜Θ゜)
そちらではやっぱり積もるのは珍しいですか?(。・ω・)
返信する
shizukiさんへ (Kポン)
2008-01-23 21:56:28
shizukiさんへ

今日は東京雪降ったようですね。
こちらは、先週の土曜から曇りか雨か雪です。
(雪は日曜だけでしたが)
早く晴れて欲しい☆

私の地域(四国の瀬戸内海側)は、平野部は
年に1回積もるかどうかという位です。
でも、昔(20~25年前)は雪合戦が出来る位
毎年積もってたような気がするなぁ (〃´△`)
返信する

コメントを投稿