早期完成を最優先で進めていきます。
キリが無くなるシリンダーは
チョイポート修正と極わずかのタイミング変更だけ、バリ取り程度ですね
Rブレーキワイヤー
新し目のJOG用なので、固定ポイントがズレます
ノーマルはココ
ブラケットを作って
この辺に
先輩の所でバチッバチッ
クランクのベアリング挿入
プレス機が有ればジワーっと
無ければハンマーでコンコン
今回は熱膨張を利用して
ベアリングは冷凍庫で少しでも小さくしておきます
初めての方法なので楽しみでした。
スポッと入るもんですね
少しづつでも、組み上がって行くとテンションが上がってきます
キリが無くなるシリンダーは
チョイポート修正と極わずかのタイミング変更だけ、バリ取り程度ですね
Rブレーキワイヤー
新し目のJOG用なので、固定ポイントがズレます
ノーマルはココ
ブラケットを作って
この辺に
先輩の所でバチッバチッ
クランクのベアリング挿入
プレス機が有ればジワーっと
無ければハンマーでコンコン
今回は熱膨張を利用して
ベアリングは冷凍庫で少しでも小さくしておきます
初めての方法なので楽しみでした。
スポッと入るもんですね
少しづつでも、組み上がって行くとテンションが上がってきます
最近ではツールが良くなったから冷やしバメをやる人は少なくなりましたが・・・
整備屋に勤めてた頃はよくやりましたよ♪
久々に聞いて懐かしくなりました^^
古典的だけど組付けで機械を痛めない確実な方法なんですよね~。
冷やしバメ?初耳でした
焼きバメの"いとこ"ですね
さすが年の功?!経験&知識豊富ですね^^V