せっせと作業進めているJOG 2号機
必要最低限の取り付け、配線をしてまずは始動確認
2号機にはセルを付けた(外さなかった?)ので、あっと言う間に プルル~ン
気候が良い性も有って、チョークレスでも一発始動
様子見るために20~30分のアイドリング
2ストはアイドリングが一番良くない?らしいけど、まぁOKでしょう
エンジンの確認も取れたので、配線、ライト、ランプ類、ワイヤー類、カウルの、加工、装着。
待ちに待った慣らしへいざ出発
慣らし用にウエイトローラー重めの、アクセルチョイ開けでもなんか良い感じ
200~300m後にエンジンパワーが無くなって
プススン…
なんかガス欠っぽい症状
燃料ラインに、後付けフィルターを噛ましているので目視可能
ガスが行ってない
タンクには奮発したハイオクがタップリ入っているのに
だだ漏れだった燃料コックが、こんどは不通に
バキュームホースを口で吸いこむと、チョロッと流れるけど、イマイチな感じ
考えられる原因は
コック不良、組み間違い、ゴム不良
タンクキャップ、ガス抜き穴不通
2次エアーによる負圧不足
クランクケースの密閉不良 位かな?
簡単な所から潰して行くしかないです
修理は推理です by オートメカニック?
ともあれ外観は、なかなかイケていると思います
チョットだけ雰囲気を
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/a8/7fc9163feb3e2d6c8632fb51b88a30be.jpg)
画像無しブログ対策です…
必要最低限の取り付け、配線をしてまずは始動確認
2号機にはセルを付けた(外さなかった?)ので、あっと言う間に プルル~ン
気候が良い性も有って、チョークレスでも一発始動
様子見るために20~30分のアイドリング
2ストはアイドリングが一番良くない?らしいけど、まぁOKでしょう
エンジンの確認も取れたので、配線、ライト、ランプ類、ワイヤー類、カウルの、加工、装着。
待ちに待った慣らしへいざ出発
慣らし用にウエイトローラー重めの、アクセルチョイ開けでもなんか良い感じ
200~300m後にエンジンパワーが無くなって
プススン…
なんかガス欠っぽい症状
燃料ラインに、後付けフィルターを噛ましているので目視可能
ガスが行ってない
タンクには奮発したハイオクがタップリ入っているのに
だだ漏れだった燃料コックが、こんどは不通に
バキュームホースを口で吸いこむと、チョロッと流れるけど、イマイチな感じ
考えられる原因は
コック不良、組み間違い、ゴム不良
タンクキャップ、ガス抜き穴不通
2次エアーによる負圧不足
クランクケースの密閉不良 位かな?
簡単な所から潰して行くしかないです
修理は推理です by オートメカニック?
ともあれ外観は、なかなかイケていると思います
チョットだけ雰囲気を
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