KP61DX-ENG

プライベートレーサーの手作り満載日記

気化器祭

2018-07-15 | モンゴリ

キャブフェスやるらしく

僭越ながら、隊長に任命された。
 

 



整備、確認などをして

 



マニもね





S13用のタイヤ付ホイール2本、パクられた

しょーもな

死んでしまえばよい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

制動筒止

2018-06-24 | KP61 前期

前々から

付けよーかなー?

付けたいなー

なんて思っていた箇所


ブレーキマスターシリンダーストッパーってやつでっす。



マスターがAE86で

パイプ出口もイヤな感じだし

取り付けも、タンク位置の都合で

プレートかましてあるので

市販品をボルトオンとはいかず

鉄板などで工作でっす



裏当て板は

試し踏みして、大きさの問題がなかったので小さめで

いざ取り付け

も、ボルトナットは作業性が悪いので

プレートにナット溶接しよー


富士の1コーナー、筑波の2ヘアで利くかな



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空気抵抗

2018-05-30 | KP61 前期

KPはサニーと比べたら

良くないであろう

そんな抵抗でも

不安定な抵抗と

安定した抵抗では

意味合いが違ってくると思うので

カパカパする

バンパーコーナーを






アルミ丸棒を駆使して

一歩一歩が大事


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

工具整備

2018-05-22 | その他

先輩から貰った

スイベルラチェットハンドル

切り替えが重くなってきたので

分解、清掃、注油


スプリング引っ掛けるのにコツがいりますが

逆な感じでやると

やり易い可能性有りでっす。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

角度測定

2018-05-16 | S14シルビア

キャンバーゲージを

17インチ対応




3WAYに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加