KP61DX-ENG

プライベートレーサーの手作り満載日記

免許更新

2018-11-14 | KP61 前期

忘れちゃうから

来年も走るぜよー
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制動筒止

2018-06-24 | KP61 前期

前々から

付けよーかなー?

付けたいなー

なんて思っていた箇所


ブレーキマスターシリンダーストッパーってやつでっす。



マスターがAE86で

パイプ出口もイヤな感じだし

取り付けも、タンク位置の都合で

プレートかましてあるので

市販品をボルトオンとはいかず

鉄板などで工作でっす



裏当て板は

試し踏みして、大きさの問題がなかったので小さめで

いざ取り付け

も、ボルトナットは作業性が悪いので

プレートにナット溶接しよー


富士の1コーナー、筑波の2ヘアで利くかな



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空気抵抗

2018-05-30 | KP61 前期

KPはサニーと比べたら

良くないであろう

そんな抵抗でも

不安定な抵抗と

安定した抵抗では

意味合いが違ってくると思うので

カパカパする

バンパーコーナーを






アルミ丸棒を駆使して

一歩一歩が大事


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最終減速

2018-05-04 | KP61 前期

入手が困難な部品は

費用を掛けて保護する派

ファイナルギヤ用クーラーコア

の移動でっす。

現状後方から丸見えで、衝突破損の可能性有り

冷却も大事だけど、危険回避も大事って事で

ステーを作り直し


ステージ1は
適当なナットやワッシャーをカマす

ステージ2は
適切なカラーを製作しカマす

ステージ3は
作業性重視で、カラーを溶接固定

今回ステージ3にて


プロはステージ4~かと

冷えは悪くなるけど

上方へ移設


ローダーの輪止めにもあたらなくなるかと
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綺空気吸

2018-04-21 | KP61 前期

グリル、吸気側でっす


裏より

この網だけでも通過空気には抵抗になるけど…







小石やタイヤカス

必ず吸入されるとは限りませんが

パワーも大事ですが、トラブル回避もまた大事でっす。

今回は少なかったけど

多い時、想像しただけでもゾッとしまっす。
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