【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

今年のボイトレラスト(まだやるかもしれないだろ!)2021

2021年02月02日 | 歌手タレント活動
ボイトレは必要か?

本人に問いかけてみた(トモロウ風で。プロフェッショナルか!)

時々いるんですよ。
業界関係者で。

まあ1流の1軍の音楽事務所や、
レーベルの人にはまだ会っていないので、
わかりませんが、

ネットにも、時々でていて。


ボイトレをする必要ない!

とか。

個性が失われる!

など。


決まり文句は、こうだ!
「ボイトレをしたからってプロになれるわけじゃない!」

とか、ほざく。

ったりめーだろ!


東進ハイスクールに入ったからって、
東大に合格するわけじゃないだろ!

わかりますか?この例え。我ながらね。いいよね(自画自賛)


そんな事を言うんだよ。

で、私なりの今現在の答え(というか6年変わっていない)


ボイトレに通う前は、
確かに、個性を失うだろう。

自分の良い部分の声がなくなって、
だいたいこんなのがプロだよね的な声に、
変えられてしまうんだろうな。

と!

これ見た人もそう思ってない?


そうです(志村か!)


て、
違うわ。


なにげに、個性は残ってますよ。
なにげって。

なにげに個性あるままです!


安心してください。



たぶん、ボイトレ中。
その時は、なくなってるかもしれない。

ドレミファソラシド中は。

でも、歌を歌う時。
カラオケでもいいし。

オリジナルでもいいんだけど。


この時は、失っていません。
出そうと思えば、もっと出せる!(もっとて?)

もっと出したらいけないけども(癖が!癖がすごい)


もっと出すと、
サザン<ボーディーズ

になっちゃう。

癖がね。よくあの声で何曲も歌えるよな。

より濃く。

誇張モノマネだね。

広瀬香美は最近広瀬香美を誇張モノマネしている!!
あれはバラエティーで売れようとしているんだろう(解説すな!)

と言うことで、
安心してください。

ボイトレ中だけです。
そしてコントロール自分で出来ます。
濃く出せます(香美ださんでいい!)


あのBZの稲葉さんも、
ラウドネスのに二井原さんが出したボイトレCDを、
買っていたしね。

ボイトレの大切さをお二人で話をしている。
あのユーチューブが一番好き。
最近はエガチャンネルが好き。
その前は長州力。最近つまんない。

と、あの、進撃の巨人のテーマ曲を歌っている、
一軍のバンドのボーカルも、

ベースでリーダーの三島君の話だと、
2時間2万円で週一あたりで受けてるとか、
飲み屋で話した(たいてい飲み屋だな)


とまあ、どうして私は時々でも、
ボイトレを受けるのか、その話でした。

ゴルフもそう。
フォームが崩れていくんですよ。

それと時々チェックしていないと、
大きく崩れたら、直りが遅いくなるので。

練習の虫。G駒田か!(古いよ!まさは?Dの舌だして投げる。それも古い)
あ、
でも、
舌だす効果ってあるみたいで、

スポーツの世界では、
マイケルジョーダンもやってたって話。

舌だすと、力めないから、全身が和らぐ。
でしょ?

舌だして力んだら、舌切だよ!すずめだよ!(なにそれ)


ボイトレでは、
舌だして歌えないので、
それ以外で、体を和らげています。


この第三回の最後のボイトレでは、

始まる前は、ストレッチです。
渡されたパンフレットに書いてある。

見た目、フィットネスクラブ入会者かって感じ。
ストレッチの仕方が書いてあるので。


その中を見ると、発声練習と、あの!
あの、

なだ


涙そうそう。

が1番だけ載っている。


誰にもそれは見せられない(なんでだよ!)

涙そうそうの楽譜持ってると、
誰にもバレたくない!(だからなんでだよ!)

まあ、今回のボイトレ3回は、
一回あたり30分で。

2回目まで私にとってはちょうどいいくらいだったかも。
リハビリだったし。

でも、今回最後。
調子が戻ってきた。

前々日の個人では、60パーだったのが、
75パーにまで回復していた。

まだ、ジュディマリのそばかすは歌っていない。
スーパーフライも、夏祭りも(冬だもん。ちげーよ!)

キーの高い奴は、まだ、保留。
HIC連発じゃん。

スーパーにいたっては(略すな!マルエツか!サミットか!)
フライさんに至っては、HIFまで行く箇所がある。

ので、75パーの回復ではまだむり。
ベホイミでは無理。
そう!
ベホマズンだ!(一人だろお前!もったいねーよ!)

MP節約家の私(部屋とYシャツと私。90万セールス。惜しい!)

その75パーに戻ったから、
体力があり、キーも高いのバンバンいける。
苦しいの行ける。
ハードなのウェルカム(ワンタイムウェルカムドリンクかよ!4000円)

やはり、講師も気づいた。
前回より声出ている!キー高い。
と。

覚えてるのか。
この、入会はしない俺を!(こら!)

でもさ、
レッスンだけでもなくて、
途中途中で小休憩が入る。

そうなると、しゃべる。

そうなると、長引く。


全部、私のせい!(でしょうね。しゃべりたがり。こら!)

なので、30分が少ない。

追い込んで向上させたいなら、
1時間は必要だろうね。

2時間は多い気もする。


また今回も、歌ななしで。
涙そうそうはなし。

ボイトレのみ。

キーを上げていく。
下げていく。

そんな基本ですが、
上達してもそれはやるんですよ。

プロ野球だって、
1軍の選手も素振りするでしょ?

2軍しかしないってことある?


1軍はしないけど2軍はするって、
ある?(寮生活?練習じゃねーだろ!)

しかも、最近Gは3軍まであるんだよ!
なんで?


JリーグもJ3ってあるし。

仮面ライダーもV3ってあるし。
(それ3軍て意味ではない!ばりばり1軍。一人しかいないけど)


V6は?(あ3軍か~。こら!!6軍?ねーよ!中学の都大会か!)

そう!

1軍だろうと2軍だろうと3軍でも、
練習は同じ事してるんだよ(偉そうに!知ってるよ!)

1軍練習はハードだけどな!(練習だけは1軍だな!こら!)


とまあ、
今回で終了です。

昨年も、1月に3回。
今年も3回。
1月にしかない。



さて今年のボイトレレッスン終了(6軍決定だな)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021戸田市選挙 | トップ | 戸田市の選挙の話が良かった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌手タレント活動」カテゴリの最新記事