【公文式】水曜やすみでしょう

歌手タレントサトニイが、歌手活動、飲み歩き、家飲み、車屋の事などをメインに、世の中の道理を説いています(お釈迦様か!)

第14話浦島太郎。童話にツッコミを入れてみる!

2023年11月19日 | 童話にツッコミを入れてみる!
2年ぶりだ! もうやらないのかと思った? やって欲しかった? どっち? (聞くな!) 2年だよ。 2回入院してる! 2年経過の間に2回入院と言う人生。 よわい45。 弱いじゃないよ!歳のことね。 まあ体弱いからなんだろうけど。 103kg元格闘家。 (なんでだよ!) 今後もやります。 童話にツッコミシリーズは、 永久にに不滅です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 浦島太 . . . 本文を読む
コメント

第13話ウサギとカメ。イソップ童話より。

2021年12月12日 | 童話にツッコミを入れてみる!
おいおい! 普通にかよ。 1年ぶりくらいだろこのシリーズ。 それを、 さも、いつも通りに公開かよ! 久しぶりに、童話にツッコミを入れたくなった。 (そのままだな) それでは、13話、 うさぎとかめ ウサギとカメ 兎と亀 (どれでもいいわ!) スタートです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ カメがゆっくりと道を歩いていました。 お家に帰るところです。 そこへ、ウサギ . . . 本文を読む
コメント

第12話。童話にツッコミを入れてみる。「ジャックと豆の木」

2020年08月23日 | 童話にツッコミを入れてみる!
しれーっと、 ずいぶんほったらかしにしてた童話シリーズを、 さも、 継続してましたよ的に、 相棒とか捜査一課長的に、さも、ずっとシリーズで、 やってましたよ的ににに~??? はじめちゃう? 「必ずホシをあげる!」 (活舌悪いので聞き取れない内藤剛志) なんかこれだってのが見つからない。 そして面倒だったからさ(なら初めからやるなよ!) 夏休みの宿題みたいでさ、 いったん始めたらやるんだよ . . . 本文を読む
コメント

第11話長ぐつをはいたネコ。童話に突っ込みを入れてみる!

2020年02月09日 | 童話にツッコミを入れてみる!
やっと? 何カ月ぶり? わすれてた? 辞めようとしてたろ!! めんどくさかったんだろ! えーと、 全部 正解!! (こら!) そのままフェードアウトしようとしてました。 (好きでなくなった彼女との別れ方かよ!) 第十一話は、長ぐつをはいたネコです。 スタートでーす(別れを告げよ!彼女には!) あ、サブタイトルつけないと(無理やりかよ) 「一つも努力しない三男だが、主人公はネコ . . . 本文を読む
コメント

第十話。かぐや姫。童話にツッコミを入れてみる!

2019年10月17日 | 童話にツッコミを入れてみる!
久しぶりですね~。 ネタがなかったんでしょうかね~。 めぼしいのがない。 しかし、 ついに第十話! 快挙!(そうでもない。百話で言え!んなねーよ童話!) さて、 記念すべき第十話。 こうなってくると(なにが?) やっぱ、 そろそろ、日本の童話です(おせーよ!3話あたりでやってろ!すでに!) かぐや姫。 王道ですよね~(桃太郎だろ!第一位なら) かぐや姫だと6位くらいか?金 . . . 本文を読む
コメント

第九話。王様の耳はロバの耳。童話にツッコミを入れてみる!

2019年09月29日 | 童話にツッコミを入れてみる!
第九だね!第九!(クラッシックと一緒に、、、手に負えない) 童話の中でも、王道に入るよね? おうろば。(そんな風に略さねーよ) 床屋が出てくるんですよ。この童話に。 うちの実家。床屋です! そう! 私の好きな歌手。 影山ヒロノブさん。 あたしの好きだったアイドル。 唯一もってた写真集。後輩からもらったんだけど(取り上げたんだろ!←こら!) 高橋由美子(見るも無残?←こら!不倫以来ふけた) . . . 本文を読む
コメント

第八話。人魚姫。童話にツッコミを入れてみる!

2019年09月23日 | 童話にツッコミを入れてみる!
内容が少ないです。 でもやってみようかと思った。 二回読んだ(たいそうに、、) 確かこのお話は、小学生の時に、 時々回ってくる集団が、体育館のステージで、 披露してたような(時々回ってくるて?ウニかいくらかよ!) 演劇と言うか、紙芝居的な?違うな、なんていうの? 夢芝居か!(トミオだよ!それ!男と女~、いつでも初舞台♪) えっと、影を作り、そこでの人形劇みたいなやつ。 あれみたいの、あのさ、 . . . 本文を読む
コメント

第七話。星の銀貨。童話にツッコミを入れてみる!

2019年09月16日 | 童話にツッコミを入れてみる!
けっこう良いお話なので、いじりたくないのですが、 最後はハッピーエンド作なので、いじります!(マッチ売りの少女はできん!) あまりメジャーではないですよね? 童話として、3つ答えてくださいと、言われたらどう? 3つに入る? ※答えろと言われて、答えたくない人を除く。(←同じ修学旅行の班に居たくない奴) 5位にも入るかな? メジャーじゃないよね。 大日本プロレスくらい? 面白いよね。以前 . . . 本文を読む
コメント

第六話。赤ずきんちゃん。童話にツッコミを入れてみる!

2019年09月15日 | 童話にツッコミを入れてみる!
王道!キングオブストリート!!! 第六話は赤ずきんちゃんです。 ジャイアンツの3番は打てるな。 あでも2番にしてもいいか。 昔打った篠塚かよ! それ昔取ったきねづかだろ! では、スタートです!(Gネタ必要?ちょいちょい挟むね) ~~~~赤ずきんちゃん~~~~~ 昔々あるところに、赤ずきんちゃんという女の子がいました。 赤い頭巾をかぶってるからそう呼ばれています(夏でもかよ!) . . . 本文を読む
コメント

第五話ねむり姫。童話にツッコミを入れてみる!

2019年09月10日 | 童話にツッコミを入れてみる!
今回はねむり姫。 けっこう有名な話ですが、 もう一度読んでみると、、、、、、。 ん~。 つっこみどころもないし、山場もないし。 短いお話だ。 毎回だけど、ここから考えています。 アドリブ9割です。 本編を読んでみて行けそうだと思う時に、 一個くらいツッコミどころを抑えてから書いています。 (はずかしい!説明すな!) でも、ツッコミどころがなく、平坦な話でも、 読んでしまったこと。 読 . . . 本文を読む
コメント