【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

2021戸田市選挙

2021年02月01日 | 日常・最近の事
選挙の事について書くのはたぶん初めて。

そういった分野を語るキャラじゃないから。

ただ今回、ちょっと風が変わった気がして、
書いてみようかなと思った。


今回の私が住む戸田市での市議選挙。
26名。

36名の立候補があった。

まあ、このシーズンは、朝からうるさい。
夜もうるさい。

ご迷惑をおかけしています!って言いながら、
選挙カーを走らせ、名前を連呼。

もっと面白いことしゃべれないのか?
と思う。

と同時に、
最近戸田市では、夜19時半くらいに、
戸田市全域に放送が流れる。
大きなスピーカーから。

まあ、聞こえない。聞き取れない。

これは、ボケてしまった徘徊しているお年寄りの、
行方、これも放送が多いけど。

この時期は、コロナ。
自粛要請のスピーチ。

20時には家に帰りましょう。
ってやつ。

そのスピーチが流れる。戸田市全域に。


この流れているときに、
選挙のスピーチ。

かぶる。


これっていいのか?

選挙カーのせいで、
聞き取れなかった。


って言われたらどうすんのかな?
と思った。

まずいでしょ。

戸田市に警報を流している時だよ?!
注意してる時だよ?


って思ってた。

で、今回選挙めんどくさいな。
と思って、
イオンに、期日前投票所があったので、
そこでいれちゃおうか?とか思ってた。


接骨院帰りがてら、や、ボイトレ後に。

で、忘れてしまった。投票権を。
なので、あきらめた。


そうこうして日曜日。

もう投票する気ゼロ。

でも、母親が、選挙入れに行って、
スーパー行こうと、誘われた。

母はまだ、骨折後、2カ月くらいなので、
リハビリ必要だし。
運転できない。

ってのがあるので、
じゃあ、行きますかと。

投票所へ。

中へ入る。

誰に入れるか?

数年前にお世話になった、
ゴルフコンペに参加した時の、
主催者である議員さん。

もう今回は出ていない。
70代だからか?


そうだよね。

もうさ70代は、
特に、活躍してないなら、
引退しろって話だよね。

給料泥棒じゃん。

はっきり言って。
何やりました?

戸田市のために動きました?

って話じゃん。

変化しないままがいい的な、
そんな街でもあるんですよ。

現状維持。キープ。
でいいんだから!

何もしないが一番!

地元の良家だったりするし、
地主ね。

担がれてさ。ずっと地場を守る的な。

古いんです。


で、
その人が引退された。
これはいいことなんだろう。

けど、じゃあ誰に?


いきなり投票だもん(いきなりメニューみたいな)

で、全員の名前を見た。
名前で決めようと思った(マジか?)


したら、

「スーパークレイジ-君」
なる人を発見!!
(世界ふしぎ発見!仁)

まずいだろ!(おいしい)

絶対シャレだろ!輩だろ!売名だろ!
マック赤坂?的な?(あの人はあれで真面目です)

ドクター中松的な?(あの人はあれで真面目な発明家です)

アントニオ猪木的な?(今では重鎮政治家です。何言ってるかわかんないけど)

山本太郎的な?(あれでメロリンQを真面目にやってたんです)


でも、それでいいか。
シャレで一票入れた。

もう、ウキウキしながら名前を書き、
笑いをこらえながら、入れた。

かなり、にやけてたと思う。
それを隠しながら、外へ。



まあ12票くらいだろうと、
思ってたし。
最下位だろうと(失礼だな!12はないだろ!120くらい?)

スパクレ君の詳細↓
https://www.jrbus-dreamgo.jp/23/14341/


したら、
当選しちゃった。
900票ちょい。獲得。

まじか?


大丈夫か?(なにが?無責任~)


そういえば戸田公園のオリンピック通り、
彼の選挙カーこなかったな?
やる気あんのか?よくよく。よくよく思い返したら、
こっちの方、来なかったよ。
何してたんだよ!ったく。なんもしてねーなこりゃ。


でも、

そうかと、

この戸田市も変わったんだ(よい方へ解釈)

戸田市民大丈夫か?入れたやつら?(おめーもだろ!)

新しい風を入れたんだ。
入れたかったんだ(誰が?誰と誰?例えば?)

住民もだいぶ増えてきたし(シムシティーか!)

市長も若いし(前市長には迷惑かけた成人式のステージで)

こっち来なかったけど(こっち来いよ佐野元春HEY)

そうだよな。
先にも言った70代とか、
年寄りは何してるかわかんない。
何もしていなさそうだし。

寝てるでしょ?起こしても起きないでしょ?
なんなら一生起きないんだから!(下手したら!)

じゃあ、
若い人に、何かやらせてあげた方がいいのでは?
と、

変わってきたんだよ(勝手に解釈)


そのスパクレ君の(略すな!ますます怪しいぞ!)
肩書を見ると、
歌手と書いてある。



歌手活動しろ!!(お前もな!)


でも、

でも、


一票入れた手前、


期待よりも、


危険なことしないかの不安でいっぱいです!!!
(こら!こら‼風だろ!新しい風!)



スーパークレイジー君に入れたこと、
そして、歌で、コラボしようって、戸田市盛り上げようって、
本人に送ったんだけど、曲の方向性が全然違った~。ラッパーらしい。



私も立候補すればよかったかな~。
(歌手だろ!歌手二人もいらんだろ!戸田市議会に)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここらでブレイク。質問にお... | トップ | 今年のボイトレラスト(まだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・最近の事」カテゴリの最新記事