【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

知らないのはわたしだけ?Netflixドラマのやつ。

2024年07月25日 | 歌手タレント活動
歌手なのに俳優事務所に入ったサトニイ。

3回目の仕事は。
1回目2回目はまだ解禁できない。
お知らせや公開できないんですよ。

3回目のこれは、大丈夫みたい。
進行役の人が言ってたし、後々ネットに出てたし。

スタートです。

なんかエキストラ俳優になってない?
まあいいか。歌手なんですけどね私。


7月19日このロケ地での初日かな?
午後の部で参加しました。

今後話題になるNetflixのドラマに、
旗振り役で参加しました。
(まあ話題になる予定らしい)


内容はバンドが売れていくまで?
音楽のドラマです。
話題の若手俳優が多く出てるそうです。
知らないけど。名前聞いても知らんし。

菅田君だけだな。知ってる名前が出たの。
あとは役名だったし。

なんちゃらエレジーの。
菅田将暉くん。

彼が出てた。主役のライバル役?
シークレットでお願いしますって、
言われてた。

内容がわかんないから、そう言われても、
知らんし!

一番最初に帰ってた。
多忙だ。
さっき(25日)ネットで初めて知った。
グラスハートってタイトル。なんも知らん。

2時くらいかなダース―帰ったの。

って、ネット観てたら公開してんじゃん。
しかも主演が佐藤健くん(るろうに観てるもん)

見えなかった。一番遠いい場所だったし、
目が悪い方だし深夜だし。知らないまま朝まで。

ドラマが公開されるまで、
勝手に発表してはいけないルールが、
あるのですが、

全部、出てるじゃん。
2月3月にもエキストラ募集して、
撮影してんじゃん。

今回も大々的に、募集してるし!
知らんの私だけか?

誰が主演か、誰が出てるのか、
どんなドラマか、もうすでに始まってたのか?
私だけ知らん。


しかし、ネットフリックスのドラマって、
民放と違い、お金かかってるよ!
逆転してる(そもそもネットが予算下だったのか?)

数年前に、テレビからネットへ、
予算が多く使われていますよね?

企業が支払う広告代金。

これが、ネットへ半分以上流れている。
そっちに使われている。

驚きだよね。

そうでもないか?

いや、テレビっ子だった私からしたら、
驚きなんですよ(まだテレビっ子だけど)

ネットの方が予算多いみたいですよ。
ドラマ制作の話でも。


このドラマの話だけなのか分かりませんが、
今回我々、

1週間。
集められた。

私は、熱中症で、
1日で辞めました。

翌日行ったら、体調不良告げると、
バス内で参加NGに。帰宅。

35度越えの猛暑連日だったからね。


そう、だいたい新宿駅付近集合。
バス移動だ。
初回もそうだった。バ〇ンさんのMV。


15:30集合。
6:30解散。
長くない?
翌日だよ?!

それを1週間か。
辞退させられて良かった。
元気な若手がやればいい。大学生とか。

そして、60人のエキストラ我々と、
近所のボランティア。
200人くらいいた。

それを1週間。
エキストラは毎日違う人もいる。
(二度やりたい人はいないでしょ、過酷)

しかしそれだけの人件費。

その場所の1週間場所代。
いくら?

しかも、今回、1日間。
1話分だけ。

否。1話分どころか、
ワンシーン。
15分もかかってない。

それに、1日。

おいおい!

まあ他シーンではすごく早く、
終わるんだろうけど(さらっと)
この我々参加した初日。

これだけの尺で、
19時から、4時過ぎまでだよ?

なんなん?


やたら長かった。撮影何回もやり直したから、
だけでなく、待つ時間が多い。
何待ちかわからないし。

そう、何で待たされてるかわかんない。
その間、ずっとドラム叩いてる演者いたし。

練習?

それ待ちなの?

とも思ったけど。

(練習してこい!)

誰だったの?志尊淳君か?遠くてわからん。

ここの場所は、貸し切りで、
かなり広い土地だった。

20分歩かされた。バス降りてから。
バスで行けないのかよ!近くまでさ。

したら帰り道、スタッフ、撮影機材等のと、
メインの人達のバスはすぐそばにあった。
佐藤健、志尊淳、菅田将暉、町田(下の名も書いてやれ)
さすがですね。

ザ・エキストラ扱いだよ!我々これ。20分も!


で、行きの我々のバス到着が遅れて、事故があって、
迂回したら、そこでもトラック横転してたし。

まあこの時は渋滞はしてなかったけど。
ダブルで事故。

ここからスタート。1日の流れ。

現地駐車場到着19時くらいだったかな。
あたりは暗くなってた。

そこからロケ地まで20分。歩いていると、
向こうから集団が歩いて来る。

これは、お昼担当のエキストラ、ボランティア集団だ。
昼もやってる。どんだけ人件費かけてるんだ?
(昼は即死級だろ!35度越え)

そして待機所に到着して、
セッティング待ち。

ようやく、ロケ地へ移動。

この後ネットで観てたら、
森高千里さんのライブが、ここで開催されてた。
我々の先週。

とにかく広い。

観覧車も見えて。




て、

ここどこ?


そう、知らない。

しおりには(しおりて!)
千葉近郊としか書いていない。
どことは知らない。
主演も知らない。

こんなんで毎回やる。茨城県だった。
(王から50G持たされて悪のボス倒せ!どこ的な)


で、行くと、進行役の人に、
「これ覚えてきてもらってると思うけど」
とか、おいおい!知らんし!的な食い違いが起こる。

なんか、かなり厳しいと言うか、
求めてることが高度と言うか、
熱量が半端ない。

今までの現場と違う。

だよな。
ワンシーンで1日使ってんだもん。金も。

エキストラはいいとして、ボランティアに、
そこまで求めてもさ!

半農半武みたいなもんじゃん(似てる。ちげーよ)

で、スタートはやっぱみんな元気だ。
しかし盛り上がりが弱いと。掛け声が弱いと。
スタートのリハーサルから熱い!

イケメン主演人たちが出てくると、
もう、元気元気!まあそのために来たんだろう。
ボランティア組は。私は誰だか知らない状況。

で、大きな休憩が入る。



左側に大きなテント。運動会で偉い人が座ってる感じの。

夜食は全員に焼肉弁当だ!
0時に食事。女性7割いたけど。焼肉弁当だ!
水飲み放題。ぬるいけど!

しかも見えない。外だから。暗いから。
ライトの少ない広場で食べてるんだもん。


当てずっぽうで食う!


ボランティアで参加した人たち、
半分以上いた。

しかし、ボランティアで、朝帰りかよ。
ハードだよ。おばさん多かった。
肉じゃが作りそうな。70代まで。
おにぎり作って欲しかった(泊めてもらえ!)

会いたいイケメン俳優が来るからってさ。
まあ、誰だか知らないけど(真剣にふざけてるよ)

後で調べたら、ボランティアのギャラは、
景品とクオカード1000円だって。

だから、
最初私はステージの前に行かされたけど、
演者に興味無いし、大勢居て暑い。

申し出て、最後尾に移動させてもらう。
フェスの設定だから。前は多い後ろは少ない。

涼しい〜。知らない俳優見なくてもいいし。



って思ってたら、旗振り役に任命された。

重い。動かすのに筋力いる。
私の旗を、途中から、長くさせられた。
長いとその分重い。コントロール難しい。
(2mの槍から4mの槍へ。足軽大将へ)

それで、

何度も本番やる。
誰がダメなのか、どこがダメなのか、
わかんない。

ステージ側からの俯瞰だからね。
こっち側からの俯瞰はない。

こっちは、より重くなった旗だよ。
しかも上にライトが付けられていて、
他の旗と連動して色が変わる。

で、私だけ、スペースが広く取れたので、
大きく振った。上手にダイナミックに。

なぜかこんなことで、プロ意識出してしまった。
一番うまかったと思う。熱心だし。
最後の日まで来て欲しいと思われただろう。
行かなかったけど。


しまいには、笑えてきた。
なんか笑ってた。なんでこんな事してんのか?
旗を深夜に振り続ける行為。
とか、もうずっとやっててもいいかとか。

主演たちだけの撮影もあり、
われわれオーディエンスとの絡みもあり、
様々なフェスでの撮影をした。

主演おそらく佐藤健君。
マイクで一番デカい声で叫んでたけど、
ここ遠くて市道から20分歩く距離だけど、
住宅に響き渡ってないか?

私が焦った。
やばいよ!って思った。苦情来るよって。

めちゃくちゃ大きな声だった。
マイクで。

その後、小さい声に変わってた。
たける注意されたんだろうな。。。。

でも、我々に声かけてくれて、
車で帰るの危険。寝ろって。
車危険ってずっと言ってた。
オマエラ ノ セイダロ
(大声出したの怒られらくせに!)

で、ラストもようやくOK。
何が違うのかわかんないし。NGとの差。

ヘトヘト。4時回ってるし!明日もあるし。

やっと終わり、ロケバスで茨城県から、
新宿駅へ。


電車だ。足が棒だ。歩くの辛い。眠くはない。
しかし頭がぼーっとしている。早く帰らないと。
明日もあるし。また茨城県。

そんな時に限って、曲がり角で、
おもいっきり、ぶつかってくる女(新宿の女)

もはや何の感情もなかった(悟り?)

入れ替わらなくて良かった。
恋なんて始まらねーよ!


新・火曜か木曜ドラマ
「俺がお前で、お前が俺で」

観てください!(大声で、ちげーよ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三期連続車検落ち。 | トップ | 夏なのでスピ系(オカルトだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌手タレント活動」カテゴリの最新記事