【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

パスタシリーズ 純喫 東中野

2024年06月25日 | パスタソース評価
エスビー
純喫茶のスパゲティソース

幻のミートソース

最近ミートソース好きだから買った。
最近?
昔も好きだった時あった。小学生の時。
その後、
お洒落系が出てきて、
ミートソース行かないわな。

ジャスコで服買わないわな。
高校生は池袋か大宮だろう。

そんな感じ。
(渋谷行ってるよ!)

でも戻ってくる感じ。
ジャスコ、今はイオン。
イオンで服買うもん。今。





普通に紹介してるけど、
一年以上このカテゴリー。
パスタ評価ブログ。

やってねーぞ!(そんな怒るなよ)

確かにやってなかったが、
その間もパスタは食べてた。
(偉くない!)


で、この評価は、
5点満点で、0、5点刻みです。
(説明したことないくせに)

そして、美味しさだけで、
評価はしない!!

ここ!

私の場合の評価。

それは、独断と偏見で決めてます!
(こら!)

まあ、好みが出るけど。
基本濃い味好き(食いしん坊)

でも、それだけでなく、
(まだあるのかよ)

金額です!!

だって、そりゃ、そうでしょ!
今、400円台とかあるんだよ。498円。
誰が毎日買うんだよ!
(安くても毎日買わねーよ←イタリア人に謝れ)


イタリア人でもないし、
まして、普段、
ラーメン
うどん
そば
焼きそば
川幅うどん

あるんだよ!
普段パスタにばかり、胃を許してられない。
(意味不明。そして普段川幅うどんスルー?)

※そうめん、冷や麦は季節もの扱いです。

戻そう。パスタソース。
理想は1食100円だけど、
あるにはあるけど、
他も食べたくなる(昭和の浮気男か!)

で、
幻の、と書いてあるが、
見て買わなかった。

純喫茶を見て買った。

決め手。

これは?!


そう、

誰かにどれか、
目につけばいい。
引っかかればいい。

そんなキャチコピーだ。
(まあそうだろうよコピーって)


何が幻なのかは、
箱を見てるとわかる。

裏を見てみよう。




むかし、実際にあった純喫茶の、
ミートソースだそうだ。

知らんし!


そして、
惜しまれつつ閉店した。と。

知らんし!


東中野にあったルーブルと言う、
喫茶店とのこと。


中野じゃなく、東中野。
どこ?(ブル中野)


蕨市で、東蕨って言わないし、
東戸田とも言わない。。
(戸田スポでブル中野軍に追いかけられた小3の思い出)


東川口と東浦和と東大宮とは言う。
ある。田舎のイメージだけど。

西のが都会か?
西川口、西浦和、西大宮。
確かに!
ん?
西川口と西浦和はまあいいだろう。

西大宮?

最近できた駅だろ!(2006年だけど)
陸運局行くときに使った。普段は車だけど。
家が建ち始めている感じだった。
これからだろうな(評価すな。アド街に出てるあいつかよ!)

あいつって?
メガネの?
街評論家の人(んなのねーよ)
知ったかぶりの(こら!)


とまあ、
東西南北のどれか付ければ、
ツウが通う町だ!
(そうでもないだろ。知ったかぶり2号)


で、
点数言うよ(長い、やっとか)





3、5点


200円だったから!
298円なら3点。
100円だったら4,5点(満点付けないやつ!)


そんな感じ。
(味の感想言え。知ったかのあいつか!)



イメージ通りの、
少しコクがある(評論家のあいつか!)

そんなもん。

そんな感じでした(どんなだよ!)


そんなもん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮で一周忌からの浦和で飲... | トップ | 三期連続車検落ち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パスタソース評価」カテゴリの最新記事