【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

戸田市の選挙の話が良かったみたいなのでまた真面目な話。

2021年02月04日 | 日常・最近の事
2回前のブログで、
私の住む戸田市の、市議選挙があり、
その話をしました。

そういった、真面目の話が、思いのほか反応がいい。
好感触高反発(←禁止だろ!ゴルフかよ!)

てので、今回は、
わたしくの車屋の方で、個人事業の話ですが、
昨年の、夏に、ブログで、持続化給付金の提出のしかた。

簡単に考えていいと。
難しく考えてると、提出するのをやめてしまう。
ハードルが高いと辞めてしまう。

ので、簡単に考えて、再提出を求められたら、
その都度、そうしていけばいいんですよと。

さとした(誰にだよ!信者にかよ!)

で、今回、また、飲食店以外にあるようなので、
その話をしたい。


というか、一律6万円。て。
毎日でしょ?

6万円×30日=わかんない(バカなの?)


180万円ですよ!180万ペソじゃないんだよ!

半分以上の飲食店が儲かってない?

個人でとか夫婦でとか、そんな経営があるよね。
居酒屋でさ。赤ちょうちんってさ、

1人経営なんて、ウハウハだよ。

2万円も売り上げられないから!
取れないもん!(野菜?青汁のCMか!藤田朋子か!)


居酒屋は、
5時オープンですよね17時(お洒落なとこは18時だよ!)


で22時閉店くらい?


5時間しか働いていないこの衝撃!!!

いや、仕込みとか買い出しがある!(スーパーだろ。すぐそこの!)

仕込みするメニューなんてそもそもない。
渇きもん食ってろ!レーズンバター食ってろ!

って店は、

1万円もいかないだろう。

そんな店多いよね?今でも。


ウハウハでしょ。
ボーナスって、周りに陰口叩かれている。
そんな店けっこうある。よく陰口を聞く。

簡単に見積もって、20万円で生活ができるだろうとして、
8か月。9か月分だ(バカなの?)

20×9=マッチ棒計算。クイズ脳ベルSHOW


となると、今回の延長は、
その分は支給されないのかな?

2カ月になったからね。延長で。
また同額ばらまいたら、早めに死んだ方がいい。

本当に、困窮している飲食店がかわいそう。
少なからず、さっきの2万円もいかない売り上げの店より、

少ない店舗数だろうけど、
間違いなくいるよね。
従業員に支払と家賃と。

毎日10万円以上売り上げてる店は、間違いなくある。
そんな店に、私は行きたい(でしょうね。)


と、まあ、飲食店の一時金、給付金の話だけで、
ここまで長くなってしまった。

でも、これの話も、知っといて欲しいかった(知ってるわ!)

で、我々個人事業の飲食店以外にも支給される話。


なんか、飲食店以外も貰えるようですね。
一時金。
30万になったみたいです。

3日前の話だと、飲食店と関係ある業者のみ。
だったんだけど。個人事業は20万円だったし。

訂正か。なんか言われたんだろう。

しかし、前年度の50パーセント減。
ちょいちょいちょい!

去年の一月や二月の売り上げって、
そもそも減少してたよ。クルーズ船のころ。

さらに、半減してないと?
それで30万円?

飲食店の1日6万円と比べると、、、。


まあ、うちは対象事業者だけど、、、。
どんだけだよ!どんだけ暇なんだよ!
信長の野望やったり、
ファイアーエンブレムやってます(ゲーマーかよ)

スイッチの充電器もう一個職場用に欲しいもん。

でもさ、今回の確定申告って、まだ提出期間始まってないけど!
だせって言われても、まだです!ってこと。

またもらえる時期遅くなりそうだな。


真面目な話、
生活保護申請がかなり増えてるようです。

そっちに支給するなら、
今、今年、だけでいいんだから、中小、個人に、
支給した方が、安く済まない?

生活保護だと一生でしょ。


こっちは今年だけだよ(わかんないぞ~←誰だよ!)

さっき計算したけど、
私の場合戸田市の生活保護の額は124420円だった(飲食店は180万)

計算すな!

したい人は
https://seikatsu-hogo.net/
自分の場合がわかります。20万だったら考えちゃう(働け!今ずく!)


これが死ぬまで。
簡単に見積もって、1年で150万円(飲食店は180万だけどな)



これ死ぬまでだよ。少なく見積もって60年として。
9000万円だよ!(100まで生きる気かよ!!満々だな!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のボイトレラスト(まだ... | トップ | コロナの終息ってより政府の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・最近の事」カテゴリの最新記事