【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

スパークリングワイン縛りで事務所飲み。

2022年07月24日 | 
自分の感覚と人の感覚は違う。

これを実感したのと、
今の自分の限界を知った。

(たかが飲みの話だろ!!!)





久しぶりの事務所飲み。

私のお店で飲む。

今ね。コロナがまたすごいじゃん。
第7波だっけ?

第523波くらいまで行くのかな?(もはや波ではない)

第七まで行くって言ってなかったよね?
専門家もさ。第三くらいでしょ?いってたの。
(略すな!第七とか)

そう、
7コロなので、
外飲みじゃなく事務所ね(だから略すな!)


仲間と2人でたいがい飲んでいるんだけど、
当日に、やろうと連絡を取る。

もう、そこからは時間との勝負だ!
食事の用意と酒を冷やす用意。
そして、シャワーを浴びてスタンバイ終了。

そうね。シャワーは浴びておかないと、
飲み会の終了からシャワーは危ない。

転ばないようにしないといけないし。
めんどくさいし。

だから、先にシャワー。
しかし、汗で意味なくなるけど。

そう、相当汗かく。夏。
何も言えなくて、、、、、、、、、、、、、、、、、、、夏(なげーよ!)



まず、連絡して始める時間を決めたら、
買い出し。
買いだして、食材を切ったり、

今回は、揚げ物だから、焼いたり煮たり、
下ごしらえもない。

そして、揚げ物を、卓上で揚げるので、
その手前の、味付け粉付け、粉作り。まででいい。

これも大変なんだけど。

1時間30分、時間あったけど、
1分も無駄がない。
それでも時間が足りなかった。

なんだろ、
この時間に追われる感じ。
好き!

普段、そんな日常じゃないから、
時間めいいっぱい、動くの好き。
時間に追われる感。


休みなく1時間半。
でも間に合わなかった。

そして、今回は、
スパークリングワイン縛り。

これを2時間冷やしていたけど、
冷えていない。

仲間が到着したが、
スタートが遅れた。

急遽、
バケツを用意して(普段洗車用のやつ)

あれを洗って、
水入れて、でかい保冷剤と氷を投入。

冷蔵庫より、早く冷えるね。


で、ようやくスタート。

いつもと違う、粉を使った。


いつもは、一般的に使われている小麦粉。

しかし、
今回は、
近藤って人の店の。
銀座で有名は天ぷら屋の。



でも、大したことないだろーなーと、
たいがいたいしたことないじゃん監修とかさ。
思ってたら、

初回の、ナスの天ぷらが、、、、

うまい!

衣がサクサク。
パリパリ。

普段のと違う!

私、うまいんですよ、
天ぷら作るの。

でも、この粉使えば、
簡単にサクッと仕上がる!

びっくりした。楽ちんだ。
もうなんなら店開ける(その粉販売終了したら?)


そして、スパークリングワインの方は、
スペイン2本イタリア1本フランス3本を用意。

2人で。

そう、
仲間にも言った。

「こんな言い方ヘンだけど」

「1人ノルマ、3本ね!」

と。

二つツッコまれた。

一つは、言い方。ノルマって!と。


もう一つは、
1人3本ておかしいだろ!と。


しかしね、
私の感覚。

そう、最初に書いたことだけど。
自分の感覚。

ちょっと考えて欲しい。皆さん!

まず、

スパークリングワインて、
ワインより軽くない?

だから、
ワイン1本と、
スパークリングワイン1本は、

イコールでない(イコールだろ)


ワインだと、2本くらい飲めちゃうから、
スパークリングだったら3本だろと。

換算。


私の計算機がずれているようだ。

でも、ちょっとわかるでしょ?


ワインよりは多く飲める。て。

どう?

そんな飲むなって?
まあそうだけど。


で、足りないことが悪(どんな悪だよ!)

足りないことが一番だめだ。

だから、1人ノルマ3本を課した。
(課すな!)





そして、
私の計算では、最初の2時間は、
一時間当たり2本飲むだろう。

その後、グダグダと、1本を1時間以上かなと。

で、5,6時間で終了かなと。


したら、
1時間1本くらいだった。

が、、、、。



5本で終了だった。


仲間がお眠になり終了。
まあ、おねむで終了のがいい。

以前は、ここから、
士気が上がり、スナック行ったりしたことある。

翌日は死人だ。二日酔いのでかいやつ。
だけに、
事務所飲みだけで終了でいい。




帰宅後、

追加で飲まずに、
アイス食って終了した。

ここで飲んだら、翌日死人だ。戦場では死人とかす!(花の慶次か!)

最近、抑えることができるようになってきた。
(たまごクラブひよこクラブ)


しかし、

1人2本半か~。

3本行けるって!(いくな)



スパークリングワインなら!(だからワインと同じだろ!)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタソース評価。マンマの... | トップ | 番外編。スパークリングワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事