【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

番外編。スパークリングワインとワインはイコールでない?

2022年07月31日 | おフランス産お1000円以下おワイン
前回の疑問。

自論ですが、
私的には、

スパークリングワインと、
ワインの酔い度。

イコールではないと。
(たいした自論じゃねーな)

今回は、おフランスワインではあるけど、
1000円以下ではあるけど、

スパークリングワインで、
家飲み。

このカテゴリーではあるけど番外編。
評価とか名前とかなしだから今回。
(いつもそんな感じだろ!かわんないぞ)



今まで避けていました。
家飲みでスパークリング?え?

どんだけだよ!

と。

(何が?)


なんかパリピ的な、
なんかセレブ的な。

成功者って感じ!!

それと、
炭酸が強いので、腹膨らむし。

強炭酸のハイボールでいいじゃんて。
(それ!言う?その通りだ←)


では、検証に移ります。
家飲みスタート(検証と称して飲みたいだけだろ)




フランス産の、名前わかんないスパークリング。

※スパークリングワインを、スパークリングと省略いたします。
(わかるわ!どっかの真似すんな!どっかて?!雑なツッコミ)



フランス産は、頭痛くなったことがないので、
安心して飲める。

それだけのために、フランス産を買う。
(グルメ的な理由でないとこ!)


でも、前回の事務所飲み会では、
イタリア産、スペイン産を、おっさん、二人で、
飲んだけど、頭痛くならなかった。うまかったし。

基本的に、
1000円以下だけど、
800円以上のものだと思う。

これは、なんとも、定価がなくて言えないですよ。

楽天で、ケースで買うんですけど、
今夏はベルーナではない。

違うとこ。

で、
プラチナ会員・ダイアモンド会員だと、
割引とか、あるので、まちまち。

その安い時に買う。

まあ、だいたい1000円以下800円以上。
一本当たり。

プラチナ会員とは、
ずっと楽天で買い物をし続けていると、
ランクアップする。

でも最終の、最上位の、
ダイアモンド会員にはなれない。
これは、

楽天カードに入会しないといけない。
楽天カードマン。

あれ。

私は入らない。
ので、ダイアモンドにはなれない。
(冷たい泉に♪プリプリか!5回行ったら1回歌う)

戻そう。


ツマミは、何でもいいと思う。



私は、週に1回~2回。
こんな感じだから(大丈夫か?)

これにも合うね。

基本、スパークリングワインて(※これ!省略どうした?)

赤じゃなく、白じゃん。

だから、肉より魚だろとか思うじゃん。
でも、そうでもない。

ワインより、スパークリングワインは、
肉でも合う。めでたいから!(お前の頭もな)


そう!
色がキレイ。泡がシュワっとずっと出ている。
(これ、見た目は凄くいいけど、炭酸が抜けているぞ!)


そう、早めに呑まないといけない脅迫感情。観念。
脅されている!(誰にだよ!)

そう思わない?

炭酸がどんどん抜けている!!と。
急がないと!
と。

そんな人は、ワインにしてください(お前だろ)

そう!

スパークリングワインを飲むと、
脅され、踊らされている!!

踊らされてるて!ミスキャストか!
(Xジャパン。シャンパン飲みたいな)

とにかく平日でもめでたい。
危ない!

ワインにはない高揚感。
特別感。
めでたい感。

危ない。

そっちの人間になりそうだ。


味はと言うと、
辛口買ったから、甘くはない。
すっきり炭酸。

て感じ。

ハイボールより若干甘いかも。
でも邪魔しない程度(新学年で隣になった女子を好きになるがまだ周りにはバレてない)

そして、酔い度。

今回のお題。


いつもビール500ml飲んでから、
ワインを1本。
で、足りないと、ビールに戻るか、
ワインを半分くらい開ける。

そんな感じでした。

今回。

ビール500mlから、
スパークリングワイン1本。
ワイン赤ちょっと。

でした。

結論。

今まで私は、
ワインのが酔う。強い!
と言ってましたが、

同じでした。

なめてた(なんでだよ!)

パリピのやつらが、
もしくは、くねくねウォーキングを流行らせた、
成功した一発屋の人とかが(誰だっけ?)

朝から飲んでるもんなあいつ(テレビ用だろ!あいつて?!)


ちゃんとワイン並みに酔います。
強さありました(それを朝から飲むあいつ!←)


総評。


えー、
わたくし、

おフランス産、
1000円以下、
ワイン。

をやってますが、

この夏は、
家飲みで飲む酒は、

スパークリングワインがいいな!!

(こら!戻ってこい!)


うまいもん。
めでたいし(惑わされるな!)


まあ、どれ飲んでも、
よくわかんない、変わらないけど!

そう、炭酸、色、めでたさ。
これで出来ています。

五角形のシート。
味なんてなんでもいいんだよ!

ワインより、ざっくりでいい(もっとかよ)

もはや、評価していい人間ではない。


さて、冷やしておくかな。
瓶デカいからさ(それワインじゃない)

あのポンて音うるさいよね。
嫌いじゃないけど(ワインは?)


これ毎回か~
(ワインやめるんかい!)
喜んでるし!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパークリングワイン縛りで... | トップ | 2022お盆休みは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おフランス産お1000円以下おワイン」カテゴリの最新記事