【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

室内での炭火焼きは、、、、。

2021年09月21日 | 日常・最近の事
もうかれこれ、4,5回目になるかな。
昨年の夏に買った俺用七輪。

お家時間が増えてきて、
BBQにも行けない。できない。

BBQ王と言われた私が(誰に?)

で、
この俺用七輪とは、

まあ画像をまずUPしますね。



1人用なんです。
スペースが小さい。
炭も少ない(炭次郎~。ねずこ~。鱗滝さん!)

だけに、家庭内にそこまで影響が少ない。
多少もくもくするけど。

油はねとかあまりないし、
炭がバチっと飛んだりも、少ない。
すくいない。
だけに、少しはある。

で、
今回も焼き鳥にした。

炭で焼くっていいね。
なんかさ、安いものでも贅沢(焼き鳥を安いものの類に入れちゃう?)

こんなことしたり、


エ、エ、エリンギブリッジ!!!

小学校の時、
しんごっていう今でいうと自閉症といわれるのかな?
35年も前だし。30年とか。

で、
そいつが、なんか、私を好きなのか、
ちょくちょくいつも近くに来る(ちょくちょくでいつもて?)

そいつとは、仲が良かった。

いじめる奴もいたけど、陰険なものではなかった。

よく我々と数人は、土曜日残され、
漢字とか算数のドリルを、午後やらされたもんだ。

その中の仲間の一人のお母さんが、
おにぎり作ってきたり。毎週食べた。

そう毎週居残りだ!迷惑だ!(こら)

よくよく考えると公務員。残業手当なんてそうなかっただろう。
小学校の先生て、ほんと生徒のこと思ってないと、できない仕事だ。

迷惑だったけど(こら!)


だけど、まあ、問題児がほとんどだ。
ちゃんとやらない。夕方になる(先生もかわいそうだよな)


しまいには、いつものように、
しんごと私で、戦いが始まる。

でも普通に戦ったら、私が勝ってしまう。
みんなもそう。

だから、
しんごに、攻撃のチャンスをあげたりする。小5小6でだ。
これは私だけだった。
だから好かれてたんだろう。

しんごの攻撃の番があるから。
他の奴は、そんなサービスはしていなかった(サービスて!)

細井君だけに駄菓子おごってあげるよと、
言われたことまである。なぜだろう?そこまで好かれてた。

で、しんごが、ある日、
ブリッジをした。体育の授業で。

それを見て、私は、こ、こいつ凄い!!
と思った、


綺麗なアーチだ。

新日本プロレスのジャーマンスープレックスくらいキレイだ。
西村選手とか(渋い)


で、そこから、ちょいちょいブリッジを、
やってくれと言った。

やる。

すげーと盛り上がる。

みんなも賛同した。


そして、卒業アルバムに自己紹介書く時に、

得意な事で、しんごは、そう!
書いていたね。
あいつは得意だったからね。
あいつ以上の綺麗なアーチは、見たことがない。
あいつは特技にしていい。

卒業アルバムには、こう書いてあった。

特技
「ブリチ」


と。

戻そう。

小さいツが抜けていたこと。特技なのに。卒アルで。


あいつ今なにしてる?



戻そう。

そんな事をおもいだしながら、
デカいエリンギの端と端を焼く。

焼けた。


そんなこんないつも通り焼いていたら、、、、


豚バラ串の二本目を焼き始めた。

すると、、、、。

「ピーピーピー火事です火事です」

と、火災報知機が鳴った。うるさい。
窓開けてるんだよね。

外に響く!!!


そう、こんな涼しく、雨が降らず、風も強くない時に、
室内で炭火を使えるんだよね。


窓を全開だから。


あわてて報知器あたりを、うちわであおぐ!
意味ない。

イッコウに、煙が減らない。

そうだよ。

まず、その豚バラどかせ!!!

そうだ。


つい、原因を取り除かないといけないのに、、、。

頭が痛い理由をバッファリンで解決してるようなもんだ。
肩こり治せばいい(人によるだろ!それ!)


で、
急いで、換気扇を、いままでつけたことない最大に!!
音がうるさい。

最大の換気扇にして、
うちわで、部屋の中をあおぎ、なんとか、1分くらいで、
収まった。

これ?
管理会社来るのか?報告されるのか?

心配しながら、動いた分で、酔いが醒めた。
せっかくのワインだったのに。
ワインシリーズでうまかったやつを、買って飲んでた。

今日は評価しないでいいから、楽しみながらゆっくり飲めると!
そんな日に!!!

古い部屋
外に響かす
火災報知器

古池や~

古い部屋と!

解説すな!
恥ずかしいぞ!



ブリチくらい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインのコーナー(タイトル... | トップ | フードコート目前で痛いと叫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・最近の事」カテゴリの最新記事