【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

ワインのコーナー(タイトル変わってない?)かるめやん

2021年09月14日 | おフランス産お1000円以下おワイン
おなじじゃないよ!
前回のと似てるけど、違うよ!

カルメヤン カベルネメルロー


そう、カベルネ・ソーヴィニヨンが、
前回のだから。

違うんだよね。




だけど、そんな変わんない。

でも、
これのが美味いかな。

ソーヴィニよりメルローかな。
これに関してはね。

どっちが上とか、どっちが美味いとか、
どっちが通とか。

そういうの知らないから!
先入観がないから、
そんな人が評価した方がいいでしょ!

美味いものはうまい。理屈なし。
美味いと言われているからうまいではない。
(クソだぜ。←何かあったの?過去に?)


エガちゃんが、
初めてマック食べたら、
フィレオフィッシュが、美味いと。
100点だとか。
ネットニュースにもなったけど。


チーズバーガー?
あれかなり酷評だったね。
キムタクをコケ落とした!

でもさ、
ほんと、先入観がない。

忖度がない!

これだよ。彼は気にしないんだね。
つうか、マック初めて食べたって、あの年で!
50代でしょ?それが驚きだよ。

まあ私はスタバ行ったことないけど(それはあり得るだろ!なんで?)


松屋も行ったことない(それもありえるだろ!吉牛あるし)


かつやもない(だから、さぼてんがあるし)



ドッグカフェも行ったことない(行くな!)





忖度なしの、先入観なし。

これこそ、
正当な評価だよね。


私もそうありたい。
有名人が推しているからとかの理由で、
そうでもない物を、高評価とかさ。

好きな女性芸能人のCMの商品を、
買うのは、それと変わらないだろ!!(カルピスとか?)
(どん兵衛とか?否、赤いきつね派です。武田鉄矢好きなのか)




ソーヴィニヨンの方より、
タンニンのしぶみが効いてる。

3、5点かな。4点に近い!(じゃあ4点にしろ)

また飲んでもいいかも。
ソウビニの方はもう買わない。

これも
やまやで買った。
酒屋のやまや。


甘みがあり、
タンニン普通、

飲み放題では、出ないな。
そこまで下じゃないかな。

正当な評価って、
言ったけどさ、

そもそも、この企画。

フランス産限定!!

もう、フランス産しか、
飲みたくないと言う先入観だぞ!!

どことは言わないが、
他の産地のワイン飲みたくないんだろ!!


先入観。


この前、土用の丑の日で、
ウナギ屋行ったんだけど、
レモンサワーは、甘いヤツだったので、
ハイボールもちょっと、避けたかった。

したら、ワインがあって、
3本飲んだ。

でも、300ミリリットルだから。
缶のお茶とかより、少ないくらいの量。

三本!そう、二回おかわり。

アホ!

19時に酒はラストオーダーなのに。
だから、急いで最後の酒も、
赤ワイン。

「甘くないです」と、店員にも先に聞いておいたし。
(用心深い)

まあ、美味かったかな。赤ワイン。


これなら、キリッとして、
脂ものや、甘みがあるタレ物にも、
合う!!

悪くない!行ける!また飲む!

そして、
裏を見た。


そのラベルには、


カリフォルニア産(忖度なし!と言うかこの企画外だぞ!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキチキパスタソース評価。... | トップ | 室内での炭火焼きは、、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おフランス産お1000円以下おワイン」カテゴリの最新記事