【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

大好きなカンタベリーのジャージ。

2022年06月14日 | 日常・最近の事
カンタベリー

まあね。
もう、ラグビーワールドカップが、
日本で開催されたから、
知ってる人も増えただろうけど。

BZを覚えてね!(そっちか!松本か?)
そっちは知ってるわ!

カンタベリーの事だろ!

20歳(24年前)からこのブランドのジャージを、
着ていますが、
それは、これしか大きいサイズが、
なかったんですよ(あったよ!)

で、近年では他のスポーツブランドも、
大きいサイズが展開されていて、買えるんだけど、
買っても、
生地が薄かったり、割高に感じた。

だって、その24年前のジャージですが、
カンタベリーの。

いまでも寝間着で使えるんだよ!
しっかりした作りだよね。

ナイキとかアディダスやプーマで、
それ出来る?(出来るよ!)

24年使い倒せる?!(んなやついねーよ!)

5年くらいでしょ!(じゅうぶんだよ!)



20年前は、池袋のフィールドで、
買ってたんだけど、なくなったじゃん。
フィールドが(私がクレーマーだったからじゃないよ!)

クレーマーて!
一回だけね。もめた件ね。
高輪プリンスでセールでもめた件。

以前紹介しました。

ざっくりいうと、
電話で問い合わせして、
「カンタベリーの3Lとか5Lデカいのも置いていますか?」
と。

「あります!」と、電話対応の女性。

で、
わざわざ埼玉県から、おしゃれな高輪まで行って、
並んで中に入って、プリンスホテルの。

したら、S、M,LサイズのTシャツが、
数点しか置いてなかった。

キレて責任者呼んでもらって、
いきさつを話した件。

埼玉県から赴いて、
電話で事前確認して、
そしたら、これだよ!!

と。

後日、池袋のフィールドで、
1人バーゲンセールを、
開催してもらった件。

あれで潰れたわけじゃないと思うけどさ。
(5万円くらいしか使ってねーだろ!)

クイックシルバーも買ったからかな?
(なんでだよ!)

クイックシルバー買うな!(別にいいだろ)

戻そう。

なので、もうないから、

その後は、
福岡のカンタベリーショップで、
カタログで通販で買ってた。

この頃が一番、
買ってたし、熱かった。
のに、カタログだ!

不便だった(通販生活でも見てろ!)

毎年、新作カタログを送ってもらって、
買ってたな~。
でもね、ちゃんと、スタンプカードとか、
割引してくれてたんですよ。


で、もう10年以上遠ざかっていた。


それで最近、臨時収入があったので、
これ、このままだと、知らない間に、
お金使ってなくなるだろうな~と。
そう思ってた。

そう!
コロナで入院や、自宅待機。

あれで、国民共済、県民共済、その他保険会社。
加入してたので、
そこから保険金が下りた。

ラッキー(いや、妥当だろそれ)


たいがい臨時収入とか、あぶく銭は、
知らない間に消えている(元パチンコ好き中年談)

なので、物にしとこう!と。
何か買っておこうと(手堅い。なら金かプラチナ買え!)

そこで、久しぶりのカンタベリー。
ジャージ買っとくか!久しぶりに。

まずは、ネットショップを探す。

やっと本題(いつもじゃん。前置き長藏←)

まあ、楽天でも買えるんだけど、
正規ショップを検索。

https://www.goldwin.co.jp/canterbury/

そこで、商品を見ていると、、、、。

オンライン接客なるシステムが!

気になる商品があったので、
オンライン接客を受けてみた。

したら、そこは青山店だった。

高級で、お洒落だ。

そんなとこにカンタベリーは、
ふさわしくない(ユーザーだろ!ファンだろ!)

相手は見えるようになっていて、
こっちは、声しか聞こえないそうです。
こっちは見えないそうです確認取った(鼻ほじってたからさ)


コロナでそんなシステムが出来たんだろう。
青山だけでなく、他の店舗もある。
コクーン店とか。
選べる。
この日この時間は青山店のみだった。

そう!
買うのはネットショップだけど、
実店舗の関係のない部署が担当しているのだ!


今回は女性店員が対応した(青山の女。意味深にすな!)

10分~15分くらい接客を受けて、
購入(コーヒーでも誘えばよかったな)

いやね、結構、動いてくれてさ、
あっちのコーナーから、こっちのコーナーへ。
とか。

男性店員が奥で仕事してるの見えたり。

その女性がカメラで、商品を映してるから。
店内が見える。青山の街が見える(見えねーよ!)

わざわざ5Lの商品を奥から出して、
見せてくれたり、生地の素材の説明とか。

私は服は、上着が3Lでズボンとか下は5Lなんだけど、

ジャージ上下、

「上は4Lのがいいと思います」とか、
アドバイスくれたり(俺の事知らないくせに!こら!)

納得がいって、購入したけどさ。
いいシステムだよね。



しかし!
それは、青山店の売り上げにならないぞ!

ネットショップ店の売り上げだ!
なんかかわいそうな気がした。


またオンライン接客を利用するけど!(こら!)




上は3Lで良かったよ!!
ったく!
(こら!厚意だろ!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタシリーズ。中村屋ポロ... | トップ | パスタソース評価。マンマの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・最近の事」カテゴリの最新記事