晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

面白い?

2008年12月28日 | 愛犬

 

         愛犬・柴犬・・・こまったさん

 

今年も残りわずかとなりました。

 

私が大掃除に奮闘していると、

『遊んでくれ♪』

と、目を輝かせている犬と目が合ってしまいました・・・。

 

仕方なく?掃除する手を止め

こまったさんの好きなボール遊びをすることに。

 

しかし、ボール遊びには難点があるのです。

投げたボールを取りに行ったら最後。戻ってきません・・・。

そして ほおっておくと、満足げにボールをかじり続けます☆

 

結局、無理やりにボールを取り上げないと

一緒にボール遊びが出来ないのです。

 

 ① 私がボールを投げる

 ② そのボールをこまったさんが追う

 ③ ボールを取ったこまったさんは私から逃げる

 ④ こまったさんが見えなくなる

 ⑤ 追っていったその先には写真のような光景が

 ⑥ 無理やりボールを取り上げる

 ⑦ ①に戻る

 

私は全然面白くありません。しかも、

大掃除が進まないじゃないか~ 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃがろママ)
2008-12-28 10:24:04
ウフフ…(^^)
beeさんとチョコちゃんのやり取りが
頭の中に浮かんで 笑ってしまいました~。
それは 辛いですよねぇ(^^)(笑)
お掃除できないし
遊んでんだかわからないし(爆笑)
でも きっとチョコちゃんは
かな~り 満足だったんじゃないですか。

返信する
なんだか (halu)
2008-12-28 23:02:38
ウチのコと似た感じです。。
大掃除の途中に遊んでくれと暴れ…
片づけた物を次々出す…
ウチも大掃除が進みません

こまったさんのほうが
ボールだけなのでイイかも!?
返信する
ご無沙汰してます☆ (akesakura)
2008-12-29 01:29:24
なんとも微笑ましい☆
チョコちゃんとbeeさんのやり取りに
笑ってしまいました♪
確かに、こんなことを繰り返してたら
掃除は進みませんね。。。
でも、私だったら、チョコちゃんと遊ぶ方をとってしまいそうです
返信する
ふぃがろママさんへ。 (beeです。)
2008-12-29 08:03:20
はい!

どうやらチョコは楽しいみたいで、
この遊びに大興奮なんです☆

私としては、せめてボールをスンナリ渡してくれると嬉しいのですが…。
コレがまた結構大変で、なかなか放してくれません。(苦笑)
返信する
haluさんへ。 (beeです。)
2008-12-29 08:08:45
アハハ☆
しーさんも手強いですねぇ。

でも、そのうちきっと、ママのお手伝いをしてくれるようになる日も近いのでは…♪

返信する
akesakuraさんへ。 (beeです。)
2008-12-29 08:17:50
始めは窓を拭いている私をジーっと見つめるチョコの視線も気にしないようにしていたのですが、
そのうちチョコがジレはじめ、自分の尻尾を追い掛け回す1人遊びをし始めたのです☆

こうなると、私も掃除をしている場合ではなくなってしまい…。

私だって掃除するよりチョコと遊ぶ方が楽しいしね♪
返信する

コメントを投稿