晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

たまには妄想してみよう♪

2008年07月21日 | ふと、思う

       夢のお店に欠かせない・・・ハッピーバード

 

  買わなければ当たらないのが、宝くじ。

  買ってもなかなか当たらないのも、宝くじ・・・。

 

夢を買うとはよくいったもので、それが私にとっても醍醐味!!

宝くじ売り場で「当たったら何に使う?」と、楽しそうにしている光景を

よく見ると思いますが、それはきっと私でしょう。

 

買い方としては、本来1枚(300円)でも良いくらいですが、

少し味気ないので、10枚(3000円)購入。それが私流夢の買い方です。

こんな買い方をしているから当たらないのかも・・・。そうかも!!

 

・・・で、もしも沢山当たったら何に使うのか☆ 

                     (ウキウキしてきた!) 

 

私なら趣味で、小さな音楽喫茶&BARを持ちたい♪

趣味で・・・ということが、とても重要なポイント。

お店は小さくても音響が優れていて、CDをかけているのに

生バンドがそこに居るのかと思えるくらいにしたい。それがうり。

コーヒーの味はまあまあ。

 

スタッフは私と妹の2人。私は忙しい時だけスタッフと化し、

ほとんどは客席に座って音楽を聴きながらコーヒーを飲む。

カラオケもあって、毎日夜7時~8時はカラオケタイム。

とはいっても、歌うのは、歌の上手い妹。私がリクエストして

EGO-WRAPPIN'とか林檎ちゃんとかを歌ってもらう。

 

開店当初は近所のお年寄りがチョコット涼みにくる程度。

そのうちふらっと立ち寄った近所の人が、たまたまEGO好きで、

だんだん妹の声に魅了され、常連さんとなる。

 

お客さんの入りはチラホラなので、お店の儲けは少ないが

ギリギリの黒字なんとかやっていく。

私の口癖は「趣味でやっているようなもんだから♪」

女マスター!かっこよすぎる。

 

・・・と、まあ、あくまでも妄想なんですけど、自分の中では

ものすごく盛り上がるわけです。

たまには皆さんもいかがですか、妄想!?    

                           

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
beeさんへ (fimpen)
2008-07-21 01:42:24
こんばんは
とてもたのしそうなプランですね
仕事にしちゃうと
たのしいことも
たのしくなくなる
かもしれませんからね
すごい素敵です♪

ブログ見てくれてどうもありがとうございます
拙い文章ですが
これからものぞいてくださいね

倒れない程度に仕事やってきます 笑
Unknown (Unknown)
2008-07-21 11:32:35
今日は散歩によって見ました。(*^_^*)
fimpenさんへ。 (beeです。)
2008-07-21 11:51:55
拙い文章だなんて、とんでもないですよ!
fimpenさんのブログを拝見していると、自分のブログはオキラクで、恥ずかしくなります。

 本当に、いつもお褒めのコメントをありがとうございます☆
 ちょっとでも息抜きになれれば光栄です♪
散歩に来てくれた方へ。 (beeです。)
2008-07-21 12:20:51
 良かったら、またいらして下さい!
楽しい ()
2008-07-23 06:30:32
楽しい妄想。

宝くじ、サマージャンボは買われました?

宝くじは、抽選日までが楽しいですね。

今日あたり 買いにでかけようかな。
橋渡って、町までえっちらおっちら。
ゆーりーさんへ。 (beeです。)
2008-07-23 08:00:21
 買いましたよ♪

ゆーりーさんも夢を買って
妄想してみては…!?
結構、盛り上がりますよ!

コメントを投稿