晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

幻想的

2008年12月17日 | わたくしごと

 

                       雲海?

 

昨日の朝、たまたま見ることの出来た景色が

あまりにも美しかったので紹介します☆

 

これは、箱根仙石原にあるススキ野原の真ん中を通る道から

車のフロントガラス越しに撮った写真です。

 

ススキはもう見ごろを過ぎてしまったので期待はしていませんでしたが、

雲が山の下に立ち込めていて、なんとも幻想的な景色に出会いました♪

 

他にもその近くの場所では、木に氷が張り付き

キラキラしている風景(氷の花?)もステキでした☆

 

寒いのは苦手ですが、空気が澄んでいるので景色が美しく

感動させられることの多い今日この頃です!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ (halu)
2008-12-17 10:13:45
きれいですね~
昨日は関東のほうは
気温が低くて寒かったから
空気が澄んでいたんでしょうね~

靄かと思いましたが
なかなか幻想的ですね
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-12-17 23:29:15
きれいですね~(^^)
こういうのって ホント見ようとしても見られないものだから
見られたときには とっても嬉しいですよね。
寒いのは辛いですけど
冬の朝の 張り詰めたような 冷たい
でも キレイな空気の感じ
私も大好きです。

返信する
haluさんへ。 (beeです。)
2008-12-18 07:57:25
最近、富士山や海も天気が良いと
本当にキレイで、感動します♪

子供の頃は、景色を見て感動することなんて無かったのに…☆

よく考えると幸せなんでしょうね!
返信する
ふぃがろママさんへ。 (beeです。)
2008-12-18 08:02:57
この日は最初に目に付いて驚いたのが
霧氷(むひょう)でした!

空気の温度より川の水の温度が高くて、立ち込めた霧が木に張り付いて起こる現象で、私は氷の花だと感動しましたが、あとあと聞いてみると霧氷とのコト。

コチラは上手く撮影できませんでした☆

その感動の後の雲海のような景色だったので、
興奮してしまいました!
返信する

コメントを投稿