晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

モナリザの夢

2009年04月25日 | わたくしごと
私がまだ小さかった頃
母に連れられて
モナリザの絵画を見に行った。

・・・記憶があった。のですが
大人になって、その記憶の事を母に話すと
母は『へっ?知らない』と、いう。(ガーン!!)

私としては、見に行った場所もはっきり覚えていたので
『○○駅のヨーカドーの前の道を左に曲がった
ガード下辺りにある画廊に モナリザ見に行ったでしょ?』

と、なんとか母に思い出してもらうため、しつこく尋ねてみたが
母いわく、『その場所に画廊は無いのでは…。』とのこと。



改めて今、冷静に考えてみると
東京の○○美術館とかならまだしも
私の記憶の場所に、あの有名なモナリザの絵画が来るわけがない。

でも確かに母と手をつないで
モナリザを見たんだけどなぁ。。


わたしはどうやら ものすごくリアルな夢か
妄想を抱いてしまっていたようだ。
恐るべし。
モナリザの微笑みのインパクト☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿