晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

愛犬の好み

2009年04月24日 | 愛犬
我が家の愛犬、散歩の途中
よく草を食べるのですが(胸焼け気味?)

人間の私には どの草が愛犬の好みの草なのか
未だに理解できない。

見た目 柔らかそうで
キレイな草を選ぶのだろうと思いきや
葉先が枯れていて固そうな草を食べていたりする。
(固い草の方が胃を掃除するのに向いていたりするのか?)

最近のお気に入りの草は
いつものお散歩コースで渡る 歩道橋の橋の部分に生えた草☆
おそらく排水溝とみられる部分に土が溜まって
そこに草が生えたとみられる。(その草で本当に良いのか?)

          
          「この草にヤミツキなのさ☆」
                
写真で見てもらってもわかると思いますが、
その場所には 限られた草が数本あるだけ。
地上には、ワサワサ大量に草が生い茂っている場所も多々あるのに…。

もしかして歩道橋の階段を登りきった達成感で、草を食べているとか…?
高い位置に生えているので
お日様の栄養がタップリの草だったりするのか…?

散歩を終えてから 満足そうな愛犬に問いかける。
「こだわりってやつですか?」
 
          
          「人間の君には わからないだろうね。」

「そうですか。それは失礼しました。。。」

犬猫用の草(PET GRASS)とか、買ってあげたほうがいいのかなぁ。
それでも歩道橋の上に生えている草の方を好んだりして???

謎は深まるばかり。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と。。 (halu)
2009-04-24 10:08:26
道端の雑草のほうが食べそうですよね

実家にいる猫はペット用の草が足らず
ベランダの雑草を食べてました

でもホントにチクチクしそうな草を
選んで食べますよね~
痛くないんでしょうか??
Unknown (ふぃがろママ)
2009-04-24 10:53:24
確かにココの草がお好みというのは
ちょっと謎かも・・・ww
健気に(?) わずかな場所で育った
ど根性さが お気に入りなのかも~~(^^)

haluさんへ。 (beeです。)
2009-04-25 06:00:38
ベランダの雑草を食べてくれる猫ちゃんなんて、ステキじゃないですか☆
草むしりをする手間が省けます!

チョコも庭の雑草を食べてくれると良いのですが、庭の雑草はお口に合わないらしく、見向きもしません(苦笑)
そろそろ草むしりしなくちゃ。。
ふぃがろママさんへ。 (beeです。)
2009-04-25 06:05:43
健気とど根性。
そう表現されると、私までそのギャップに惹かれて、これから歩道橋の上の草を見る目が変わりそうです♪

私も歩道橋の上の草を見習って?根性のある健気な人間になりたいなぁ。。

コメントを投稿