晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

なくてななくせ

2009年06月30日 | わたくしごと
無くて七癖といいますが
自分の癖を7つ挙げられる人はいるのだろうか?

わたしは自分で自分の癖を見つけられない。
人から言われて自覚した癖が1つあるくらい。

それは、舌が出る癖だ。

人より少し長いらしい私の舌は
自分の意思とは関係なく、たまに出ている時があるようで
付き合いの長い実家の母と、夫に指摘された事がある。

まだ、私が子供の頃の話だが
ぼーっとしている時 母に
「beeちゃん。舌が出てるよ!」と、指摘されたことがある。


愛犬は舌をしまい忘れていても可愛い。。


夫には「食事の時たまに舌で料理を迎えに行っている」と
言われたことがある。
(こういう人はまさに猫舌らしい)

どちらも自覚が無かった為ショックだったが
現在意識して気をつけています。



そういえば、昔TVで熊田曜子さんが
舌を裏表逆にして周囲の人を驚かしていましたが
実はわたしも出来るのです♪

早速家族に自慢?してみたらビックリされました。
ちなみに実家の母は、出来ましたけどね☆

まあ、そんなに自慢できる事ではありませんねぇ。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃがろママ)
2009-06-30 16:56:21
癖っていろいろですよね^_^;
私は猫背になりやすいので
できるだけ 姿勢を良くするように
気をつけてるつもりなんですけど・・・(-_-;)

舌は 犬のゆうおうと猫のふぃがろが
よくしまい忘れてますww

返信する
ふぃがろママさんへ。 (beeです。)
2009-06-30 20:46:20
あぁ!そう言われれば、私も放っておくと猫背になってしまいます。。
そう考えるとありますねぇ。癖。。
気が付いたらフラミンゴ体操をすると、しばらく良い姿勢が保てるので体操に頼っています♪

ふぃがろさんやゆうおうさんは、チョコも含めて舌が出ていても可愛いで済みますが、人間の子供ならまだしも私は大人なので、気をつけなくては。。(苦笑)
返信する

コメントを投稿