こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

アリエッティ 観てきました

2010年08月18日 15時17分10秒 | あれやこれや
シネコンへ 『ハッチ』 なんか観る人あるのかな~などと
ワイワイ言いながら 『アリエッティ』 を観に行きました。

時間の都合がつかなくて 20:20~のレイトショー
もしかして レイトショーって 大人1200円???
前売り1300円で買ったよ、、、仕方ないね、、、

さて、アリエッティは可愛かった。
お母さんは 大竹しのぶさんが声優なら も少し可愛いキャラでも良かったのでは?
お父さんは 友和さんだったのね~~ 頼り甲斐のある頼もしいお父さんだったわ~
樹木希林さん 大好きです!
希林さんの雰囲気のままのハルさんでした。
でも 希林さんなら 絶対 小人がいることを喜ばれるんじゃないかしら!
おばさま ベンツを颯爽と運転して かっこ良いです!
ジブリは かっこ良いお年寄りを描くのが好きね!

歌も映像も素敵だったけど
絶対映画館で観ないと!って力こめないです。
一応 『平成ぽんぽこ』 とか以外は ほとんど観に行ったのだけど・・・

翔が 段々生きる気力を持ってくれるようになったから 良かったわ!

原作がイギリスの物語なので、外国が舞台だと思って観に行ったのに
日本だったの。
現実的感じで、ファンタジーの世界へ遊びに行けなくて残念でした。

私の希望は、最後 あのとっても素敵なドールハウスで
アリエッティ達が暮らせたら良かったな、、、
それから もっと沢山仲間がいる安心と幸せを与えてあげて欲しかった~
原作がどうか 読んでみなくちゃね!

そういえば 先日放送したNHKのジブリの番組も見れなかったから
予備知識は、原作が海外、
『借りぐらし』って 人間から物を借りて生活している、
人間に見つかると その家では暮らせなくなるってことくらいだけ。。。
番組を見たら もう少し楽しめたかもしれないな~

夏休みの楽しみが 一つ終わりました。。。

そうそう!
そのシネコン。
入場前にパンフを買っておいて良かったわ!
観終わって出て来たら 10時過ぎていたので ショップ 閉まってました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿