こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

久し振りに聞いた曲

2013年02月12日 23時58分56秒 | 音楽

夜中 テレビを見ていたら 北海道の鉄道の番組で
軽いパウダースノーを巻き上げて走る列車の風景が映っていて、
BGMが 聞いたことがある曲でした。

ギター伴奏で歌っているのは女性でしたが、
GSの雰囲気がある・・・

しばらく思い出せませんでしたが、一緒に歌える部分もあって、
昔聞いたイメージでは 加山雄三さんで、
分かった歌詞からネット検索してみたら、『旅人よ』 でした。

曲が分かると 持っているフォークソングの本に
載っているかもしれない!と思い、引っ張り出して探してみると
載っていました!

そうなると コードが分かります。
コードが分かると ギターで弾いてみたくなります。
下手くそですが 何となく歌えました♪

いい曲ですね~ メロディーが良いです!

ちょっと弾いただけなのに 久し振り過ぎて、
翌日 左の指先が 泣きそうなくらい痛かったです、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿