こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

圏外

2011年10月24日 08時44分31秒 | 何だかなぁ・・・
携帯が圏外になって
5時間程ずっと直らなかった…

先日 あるミュージアムへ行ったので、
入館後 マナーモードにした。
見ている途中 一度メールが来て、
展示を見終わって外に出てから
一件電話しようとするのだが、
圏外で使えない。

場所が少々山手だったので、
場所が悪いのかと 街中に出てから見てみたが、
やっぱりダメ…

結局 電話出来ず、
私の携帯DoCoMo F902is
もう何年使っているか、
最近バッテリーも消耗が早いし、
いよいよ壊れたか…
などと、ちょっと 連絡が多い時期でもあり、
困り果てていた。

しかし、電気の使う物は
こういう時、一度電源を切ってみるのも良く、
試しにOFFにして、バッテリーを外して
セットし直して、
改めてONにしてみたところ
アンテナが立った!!!
良かった~(泣)

しばらくは、今一アンテナの立ち具合が弱かったけど、
なんとか使えてます。 ヤレヤレ…

それにしても、圏外の間、
その日の朝充電したのが、
夜には切れそうになっていた。
消耗 めっちゃ早かった…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる わかる (向日葵、)
2011-10-24 20:39:28
私のはauやけど
前の携帯がそうやった
圏外になったり 充電したはずがすぐ切れたり
調子悪くて再起動したら戻る
何回もそんなことがあったから 今年の初めに買い換えたんよ
二年半使ったけど
それって 二年掛けて払い終えて間もなくやん
携帯って高いよねぇ
スマホにしようか迷ったけど また携帯にしました
返信する
向日葵、さん ご無沙汰です! (こーわ)
2011-10-25 15:39:08
お元気ですか~~
暑い日が続きましたが、今日は ようやっとひんやりしてます。
行楽シーズンですね!

携帯 2年半で替えましたか!!!
高いだけに 困りますよね===!

元々 この携帯 電波が弱かったんですよ、、、
で 一度 修理してもらったんでした。

簡単に買い替えられないので
もうしばらく様子見ます、、、

スマホかぁ~~
私は 携帯ではネットに繋がないから
あんまり今は必要ないかな~
でも 利用者 増えてますよね!
返信する

コメントを投稿