こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

☆無憂樹 とは

2007年08月05日 23時14分15秒 | 食べ物の話し
宇治市植物公園の喫茶コーナーです。
むゆうじゅ と読むらしく仏教三大聖樹の1つで
釈迦の誕生にまつわる木 なんだそうな。

こんな所で・・・ と言うと 人聞き良くないですが
意外にも(これもかなり失礼ですが・・・)
なかなか凝ったメニューをやってます


この写真は 『 蛍餅 』 いくらやったかな~
蓮(蓮根)の澱粉で葛餅みたいで 中が黒糖あん。

植物公園で 6月に20日間程 蛍が見れました。
想像したより沢山いて 見に来ている人も結構多くて ビックリ!
その時のメニューです。


これは 『 抹茶黒みつ小倉甘酒シャーベット 』 200円
なんじゃそりゃ~~~!? ってネーミングですが
甘酒シャーベットの上に その3種類がのっています。
シャーベットが どう言う訳か 氷が板状で
しゃきしゃきした歯応え!

上の子は 少々困っていましたが
美味しかったです~~~
今年の初詣に願行寺の除夜の鐘を突くのに並んでいた時いただいた
甘酒の事を思い出しました~


これは 園内の花のタペストリー前で行われた
“たそがれサマーコンサート” の様子。
今日は 市立中学の吹奏楽部の演奏と市の音楽連盟の合唱団他の出演でした。
タペストリーの今のデザインは 『蛍』 です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ビヨ~~~ン!(音あり) | トップ | ☆最近の実験的お気に入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿