こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★映画『エンジェル アイズ』

2008年01月25日 17時09分37秒 | テレビ番組やら
時々 というか たま~に 深夜の映画にはまってしまう。

時間に余裕のある頃は テレビ番組雑誌で
どんな映画があるかチェックして
面白そうなものを観たりしたけれど
今週は寒かったので テレビ雑誌を買いにも行っていない。

昨夜は たまたまチャンネルを替えていたら
美人の警官が出ている映画をやっていた。
最近は 俳優さんも全然知らなくて
それが誰かも分からず どんな映画なのかも分からず
タイトルから 何が 『Angel Eyes』 なのか?と思いながら
結局 最後まで観てしまった。

美人警官は
父の 家族に対する家庭内暴力を許せなくて
母を守りたくて 通報して父を逮捕させてしまった。
その後 父の暴力はおさまったが、
父には拒否され、家族は父をかばって、
居場所がなくなった彼女は、
正義を信じ 仕事にまい進するあまり
愛に臆病になっている。

男は 薄汚れた身なりでロングコートを着て
街を徘徊して、挙動不審で少々薄気味悪い。
心ココにあらずと言った雰囲気。
(初めの方を見そこねたので 後半まで男の素性が分からなかった)

しかし 偶然男は彼女を見付けた。
心に傷を負った2人は惹かれて
愛する事に前向きになって行くが
男は自分の過去を思い出し
彼女もそれに気が付く時が・・・

これは最後まで見ていて 良かった~
HapppyEndだったから。
結局 何が エンジェルアイズなのかは
具体的に分からなかったのですが、
ホッとしました。

その後 いい気分のまま眠れるはずだったのですが、
男の過去と 過去に自分の不注意でおちびに
怪我をさせてしまった事が思い出されて、ダブってしまって
寝付くまで苦しかったし
翌朝目覚めても ちょっと滅入ったままでした。。。

こんな風に 深夜の映画の後味を
引きずってしまう事が多いです。
もっと heartwarming な映画を観ないといけませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿