こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★コーラスの練習が始まった!

2006年09月13日 00時40分15秒 | 歌う事

今年も この季節がやって来た!
12月に市立小中学校のPTAが発表する音楽会に向けての練習が始まりました!

今年の 課題曲 混声は ♪世界の約束
アニメ映画『ハウルの・・・』 のエンディング

この曲は、ゆっくり目の曲だし、どんな仕上がりになるかなぁ、、、
静か目でゆっくり目の曲って 下手なのが分かりやすいから 難しい。

もう1曲の自由曲は、指導の先生 簡単なのにしたって言ってたのに
組曲♪地平線のかなたへ から ♪春に
って 素人には 簡単じゃないよ、、、(>_<)

まだ いつもほど人数 集まってないのに、大丈夫かなぁ、、、
でも 集まったメンバーは 不安もあるけど やる気満々!
毎年 ステージで歌い終わった時の達成感が やみつきになっちゃう!
集中と一所懸命さと 皆で合わせる楽しさ! 本番の緊張感。
やった事ない人にも勧めてみるんだけど、
コーラス(合唱) って はなから難しいと決めつけて
やってみようと思う人は 少ない、、、
歌うのが好きだったら 大丈夫なのに、、、

うちは どんな風に仕上がるか ワクワクする~~♪(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★子供の風邪薬と同じかよ!(... | トップ | ★大阪なんば 吉本笑店街 ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿