こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★パウンドケーキ 2作目!

2005年11月20日 00時48分38秒 | 食べ物の話し

前回作ったパウンドケーキミックスの残り一袋で 子供達が作ってくれました~!
ミックスフルーツが好きなので、大阪ガスサービスショップの
お菓子の材料のコーナーで 買っておいたのを使いました。
作り方は ケーキミックスの外箱に書いてあったので、その通り
ミックスフルーツに小麦粉を適当にまぶして 生地に混ぜて焼くだけ!
今回も バッチリ 美味しく出来ました!
おばあちゃんにも 食べてもらえて
美味しいから また作ってね!って 言ってもらったね~ 良かったね!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ ()
2005-11-20 18:13:16
市販で売ってる感じに出来上がってて

おいしそ~~

先週の長男のシュークリームは失敗に終わっちゃったから

次回のには期待しなきゃ

私も久々に お菓子作りしてみようかなぁ~
返信する
何か作った? (こーわ)
2005-11-22 00:24:58
桃さんだったら 何作りたい?

うちは ぜ~~んぜんダメだからね

やるとしたら 白玉団子くらいだよ~~情けない~~



フルーツに小麦粉をまぶすのは 生地の中で 沈みにくいようにかな?って思うんだけど、

型に流し入れてから 生地を落ち着かせる為に トントン 底をやったのよ~

でも ちょっと回数多かったよ、、、フルーツ 沈んだみたい、、、



今度は コーティングチョコをかけてみたいわ~~
返信する
私は~ ()
2005-11-22 00:43:04
長男が失敗したシュークリーム&エクレアかなぁ~

お母さんは出来るんだぞ~って 見返してやりたいのだ^^



旦那の誕生日とか、バレンタインデーには必ず手作りのお菓子だったの

マドレーヌとか、ケーキとか、パイとか ババロアもよく作ってたよ

最近じゃ 面倒くさい方が先になっちゃって

なかなか重い腰上げれないんだぁ

でも、こーわさんちのパウンドケーキ見たら

作りたくなってきちゃった^^
返信する
桃さんは 出来る人だったのね~~~! (こーわ)
2005-11-22 01:17:25
うらやましい、、、そんな彼女 欲しいわ~~

長男君が お菓子作りしてくれるのは

そうやって ママに作ってもらってきたからなのかな~~

良いね! そういうの!
返信する
旦那曰く ()
2005-11-22 13:23:39
結婚して変わった~騙された~だってぇ

確かに 付き合ってる頃はもっと沢山 手をかけて作ってたかも(セーターとかも数枚作ったし)

最近じゃ~全然だしね~

パソコンで書類作るほうが 今は楽しく思えちゃうから

根は男性なのかも~

返信する
冬になると (こーわ)
2005-11-22 22:55:31
な~~~んだか 編み物 したくなるよ~~~

(我流だから 適当で下手なんだけど・・・)

おちびが 幼稚園の先生に教えてもらったって 指4本分の指編みをしています。

ちゃんと メリヤス編みになってるから もっと 目数が多かったら

幅があって マフラーっぽくなるんだけど、

首に巻いたら 細くて 危険だよ~~~





桃さんって ほんと 何でも出来るのね~~~!

尊敬の眼差し~~~

書類作ってると 時間 忘れるよね、、、

この間なんか 生協の共同購入の時間も忘れて ワードしてた、、、

10分遅れで 我に返って 待っててもらえたけど、、、

PCが一番の趣味になってるな~~~
返信する
同じく!パートⅡ ()
2005-11-23 23:17:22
私もすべて我流だよ~

だから、適当だしねぇ



前にTVで指編みのことやってたけど、お嬢さん出来るんだ!

やっぱり女の子って良いなぁ~

私、色んなこと教えてあげたかったけど、うちの子たちに教えても

のびた君見たいになっても困っちゃうもんねぇ(笑)



時間も忘れてワードって こーわさん、分かるよぉ~

私もその傾向にあって、私はエクセルにはまってるけどねぇ

1番の趣味がPCって言うの、納得!

私もだぁ~~~~~
返信する
のびた君? (こーわ)
2005-11-24 01:56:54
>うちの子たちに教えても

のびた君見たいになっても困っちゃうもんねぇ

???

のびた君がどうしたの~~~~?

見てないから 分からない~~~~



編み物したいって言ってたでしょ?

だから アクリル毛糸のたわし 編んだよ~~~

いつも かぎ針で中長編みの 10cmより大き目の四角に編んで

使ってるの。

最近 こればっかり~~~~
返信する
知らなかったかぁ~ ()
2005-11-24 02:06:31
ドラえもんの のびた君って、

気弱で趣味が『あやとり』なのよ~

毛糸=あやとりで、その発想になってしまったぁ



手芸って言うと、『湘南爆走族』って漫画の

えっちゃん も思い出しちゃったけど、

これも分からないなぁ~



アクリルたわしってまだ使ったこと無いんだけど

どう?使いやすいのかな?

ちゃんと泡立つの???

どうも泡が立たないと、洗った気がしないの~
返信する
へえ~~~ (こーわ)
2005-11-25 00:44:11
のびた君の趣味が 『あや取り』とは 初耳でした~

こじんまりした趣味やね、、、でも 悪くないなぁ!



『湘南爆走族』 名前は知ってるんやけどな~~

惜しいなぁ~ 桃さんの記憶と共鳴出来なくて~ 残念~



アクリルたわしはね 洗剤付けなくても 茶渋とか取れるよ!

コップやご飯茶わん、油っぽくない料理を入れた食器は

流しながらこすって洗うと すっきり洗える。

アクリル繊維自体 汚れがしみ込まないんだろうね~

スポンジみたいに ゴワゴワしないし 扱いやすいの。

↑ま~ これは うちの使用感だけどね~
返信する

コメントを投稿