こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★鴻ノ巣山運動公園の12月

2006年12月10日 15時16分58秒 | お出掛け
城陽市総合運動公園である 鴻ノ巣山。
ここ数年 12月1日から25日まで イルミネーションが
無料で公開されています。
『TWINKLE JOYO 2006』
時々 テレビ番組でも取り上げられています。

日が暮れてからで寒いので 今迄 行った事がなかったけど、
土曜の夜 雨でしたが 行ってみました~☆彡

いつもは 小学生や幼稚園で遠足で行ったり、
お天気の良い休日には ファミリーが遊びに来る所ですが、
その一帯を利用して イルミネーションが飾られていました。

市や一般の協賛で開催されているようです。
夜店のコーナーもあって、焼き芋が めっちゃ美味しかったです~♪
寒い中 屋外の特設ステージで、アマチュアの演奏もありました。
バンジョーを入れたフォークグループ 『たんぽぽ村音楽隊』 も
アットホームな演奏で良かったです~♪

それにしても 駐車料金も無料だし、入場無料だし、
毎年 この費用は どこから捻出しているんでしょう?
その近くにある 宇治市植物公園も 
クリスマスのイルミネーションをしていますが 
駐車料金も入園料も必要なのに・・・(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★かかって来ました~~ | トップ | ★Johnの命日の後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿