こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★かかって来ました~~

2006年12月08日 21時50分52秒 | テレビ番組やら
夜の8時頃に電話が鳴ったので 出てみると、
何やら 若いきれいな声の女性が、
「NHKのニュース番組で ナンタラカンタラ・・・」

(◎o◎)!これは あの 夜のNHKのニュースの時間に
国内の一般家庭にコンピュータで無作為に出した電話番号で
20才以上の人にアンケートを取って・・・ とか言うアレ!?

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ほんまに 電話かけて来るんや!!!


質問は 「安倍内閣を支持しますか? する・しない・わからない」
とか、女性は標準語で丁寧な言葉遣いで聞いてくれるけど
とにかく 早口! 
「安倍内閣に期待する事は? 次の中から選んでください!」
って 9項目程 サササ~~と言ってくれても
そんな いっぺんに 覚えられへんよ~~~!
仕方ないので 何度か聞き直しながら考える、、、
ニュースでうちが関心持って聞いていなかった話題も
あったりしましたが、出来る限り誠心誠意お答えしました。
しかし政治の事がメインだから 難しかった~~~(;´▽`A``

ニュース聞いていて
(この時間 家族はNHK総合以外を見るので ラジオで…)
電話アンケートって どんな風にかかってくるんやろ?
かける時間に 在宅とは限らないよな~~
本当に 全国やろか?
などと 疑問を持っていました。
でも 実際にかかって来るとは 思わなかった~~~(~о~;)

かけてくれた方、間抜けな返答で スミマセン・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿