こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★長い間 ありがとう! 財布さん!

2006年07月08日 01時16分48秒 | あれやこれや



15年程前に買った [KENZO] の財布。(左)
シンプルで 青紫のステッチがちょっとカッコ良く、
小銭のポケットも大開きで 内側にカードも沢山入る。
それに ジーンズの後ろポケットに収まる!
すっごく気に入っていて ずっと使っていた。
買った当時、全く同じのを職場の先輩お兄さんも使っていたのには
ビックリしたけど、、、(;^_^A

しかし さすがに すれてみすぼらしくなって来て、
とうとう小銭入れの辺りが破けて 一円玉がこぼれた!

それより前から 同じ様な財布を探していたんだけど
どれも 大きい!
皆 お金持ちなのね、、、あんなでっかいの持って、、、
レディースは ゴテゴテしたデザインが多いし、
小さいのなら メンズか? と思って探したけど、
メンズのは 小銭入れが小さくて 使い難い!

大丸・伊勢丹・近鉄・・・
どちらの店員さんも 一緒に探してくれたんだけど、
これだ!と言うのが ない!
結局 もうダメだ~~~と思って覗いた専門店で見付けたのが
真ん中・右の財布。

これも札の所に仕切りがあって 厚みがプラスになってるけど、
サイズと機能から見て も~~ この辺で 手を打っておくしかない!
ポケットにも入る~~~!
って購入! 良かった~~~(~о~;)これ以上 探さなくて済む~~
ちょっと 内側は派手だけど、最近 慣れて来たし(;^_^A

ただ! 小銭ポケットの開ける向きが 今までのと逆!
持った時の癖があって、その為に 札入れの開いている方を
下に持ってしまう!
ポイントカードも入れているから 落としそうで いつもハラハラ・・・

ま その内 慣れるでしょ、、、
これも 長い間使えると良いけど、
素材や縫製が どうかな~~?(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿