こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

☆お彼岸には遅くなったけど

2007年03月25日 01時38分36秒 | 食べ物の話し
お墓参りは行けなかったのですが
やっぱ おはぎ かな~~~と思って
作ってみました!
おはぎは 秋の彼岸。 春は ぼたもち!

粒あんのセットだったので
おはぎになったのですが、
もち米も小豆も揃っていたら 簡単ですね~~~

炊き上がったもち米をすり棒でつぶしてまとめる時
熱いかな?と思ったけど 大丈夫でした!

おちびは ラップの上にあんこをのばす役。
上の子は もちを入れてまとめて仕上げる役。

出来立てを食べてから うちの人の実家へ持って行って
お仏壇へ供えてもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆gooブログ 「39プレゼント... | トップ | ☆ピカソ展 大観展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿