こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

家にヤモリが…

2011年07月25日 23時19分03秒 | あれやこれや
今朝 玄関にヤモリが居たらしく、
マンションの5階なので
廊下で たま~にしか見かけないのですが、
今朝は 家の中に入っていたと言うのです。
そして 下駄箱の方へ行って
見えなくなったと!!

ヤモリは噛んだりしないだろうから、
居ても怖くないのですが、
干からびて 死んだら可哀相で
気になっていました。

それが さっき、
眼鏡を掛けていない
ぼやけた目でも分かるほど、
リビングの白い天井に
何やら色の少し濃いモノが!?

「天井に 何かおる!!」
と 分かっていたけど 言ってみた(笑)

下の子は
「どーしよ どーしよ(;゜O゜)」
と慌てるし
旦那はデジカメで撮影するし…

また逃げられたら困るので、
捕虫網で捕まえようとするのですが、
上手く入ってくれない…
(天井につかまっていられるってすごいですね~)

仕方なく網をかぶせたままずらして
無理やり入らせて捕まえて見てみたら
ちっちゃい手から出血して
網のあちこちに血が付いてる!!

枠が当たってケガさせてしまったのだ!!
細い指だから もしかして千切れた!?(泣)

よーく観察してみると
全長5㎝くらいで
黒いちっちゃい目が可愛い。
指は一応付いていそうなので、
そのまま1階の植え込みのところまで
持って行き 逃がしてやりました。

あんまり可愛いので、
ちょっと飼いたい気もしましたが…(*´д`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿