こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★王冠の魅力

2006年11月06日 09時57分57秒 | 良いの?悪いの?
先日の打ち上げの時、瓶ビール・瓶のオレンジジュース・烏龍茶が出た。
70人程いたので かなりの量の王冠がぬかれた模様!

そしたら それに 小学生達が 群がる!群がる!
その中に しっかり おちびも・・・(;^_^A

また 宴会係のホテルの娘さんも、子供達が喜ぶものだから
奥から 一杯持って来てくれて、
こんなに沢山もらって帰って来ました。

最初は 5~6個だったのに、、、
帰ってから おちびは これを たこ焼きに見立てて
「召し上がれ!」 「はよ~~~食べて~~~!」 と言ってくれたり、
ジャランジャラン言わせて 「お金持ち~~~♪」 と言ったり、
満足そう、、、(^_^;)

今時 瓶の飲み物って滅多に見ないから 
どうも 『お宝』 に見えた様、、、

そう言えば 自分が子供の頃も 色んな物を持って帰った。
今では そういうのをほとんど見た事がないけど、
田舎だったから、建築中の家の木片をもらって帰ったり、
電気(電話)工事で出た電線の切れ端が落ちていたのを拾って帰って
小さなかごを編んだり、
その辺にあるもので 工夫して遊んだ。
今は 工事中のゴミは きれいに片付けて帰られるから 何もない。
だから 子供達の毎日にも 大して変化も工夫もない。
つまらないね~~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿