こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

☆救出!(私が じゃないけど・・・)

2007年07月17日 15時51分21秒 | あれやこれや
また 救出ネタ!

昨日 隣りの池の側を歩いていたら
いつもの様にアヒルがいました。
(カモやアヒルやカルガモやサギ 運が良ければ カワセミも見れます)

2羽居たアヒルの1羽が ボソボソになっています。
雨が降っているのに、羽が抜けて
少なくなった羽を 懸命につくろっていました。

病気でしょうか、、、
写真を撮ろうかと思いましたが
あまりに かわいそうな姿だったので やめました。

こういうのは どうしたら良いのだろう、、、
考えながら 家に帰りました。
動物園に預けるとか?
名案も浮かばずに そのアヒルのこれからを心配して
気持ちが沈んでしまいました。

それが 今日 仕事の帰り池の側を通ると
作業服を着た男の人が数名 池の岸に降りています!

もしかして 救出に来てくれた?と思い
寄って 話し掛けてみました。

すると 市に連絡が入って 捕獲に来てくださったそうです。
そして 動物病院に連れて行くと言われました。

体はボソボソだけど 一応 元気そうなそのアヒルは
大きな網ですくい上げられて、ダンボールに入れられました。
良かったです~~~
助けられる所を見れて 安心しました。

あんな風に 抜け落ちてしまった羽は
また生えてくるものなのか知りませんが、
無事に元気になって欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿